緋牡丹博徒 花札勝負の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『緋牡丹博徒 花札勝負』に投稿された感想・評価

3.0
〖1960年代映画:任侠映画:東映〗
1969年製作で、富士純子主演の『緋牡丹博徒』シリーズの第3作らしい⁉️

2025年788本目

『緋牡丹博徒』シリーズを全部通しても、加藤泰の監督した3作が好きで、特にこの「花札勝負」が好きだ。熊虎親分の舎弟の、不死身の富士松を演じてる待田京介が贔屓で、この作品は最後の殴り込みがお竜さんと富士…

>>続きを読む
scotch
4.0

さすがはシリーズ最高作と言われる作品。
藤純子のかっこよさはもちろん、そこにわれらが健さんが。この2人結婚すればよかったのに(笑)
アングルやらなんやらがいちいちかっこいい。藤純子、歌だけは勘弁して…

>>続きを読む
た
-
2025/08/12
3.9

女賭博師の生き様を描いた任侠ドラマ。  
緋牡丹博徒シリーズ第3弾。 
加藤泰が監督を務め、藤純子が主演、高倉健、若山富三郎、待田京介、清川虹子、小池朝雄、天津敏、嵐寛寿郎、石山律、柴田美保子、藤山…

>>続きを読む
sowhat
3.0


【藤純子に着物を着せて花札をさせる、これだけで映画は成立する】

起:お竜が歩いて街にやってくる
承:お竜が良いヤクザ一家に草鞋を脱ぐ
転:良いヤクザ一家が悪いヤクザ一家からひどい目に遭わされる

>>続きを読む

加藤泰のローアングルが意外に本作マッチしていて観ていて面白い。筋立ては同じだが絡み合うストーリーが今回は上手い。そして困ったら藤純子のアップで乗り切れる映画。加藤泰なんで鈴木則文の様なおふざけは控え…

>>続きを読む
初見。藤純子の若い頃の綺麗さは半端ないのでBSで無料一気放送だったので全作観ました。
ストーリー、俳優とほぼ同じですが楽しめました。時代を感じたい方にはオススメです。
加藤泰かっこいい。フレーミングにゆとりがある。ローアングル、足と杖

あなたにおすすめの記事