右側に気をつけろに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「右側に気をつけろ」に投稿された感想・評価

mrhs

mrhsの感想・評価

4.5

再見。劇場では初めて。

ソニマージュとはつまり80年代に流行った12インチ・エクステンド・ミックスのことか?

ECMの音源を使ったり、映画の音声だけ抜いてECMから発売したり、ある時期以降、ゴダ…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.2

「反抗から遠く離れて」
「和解から遠く離れて」
ルネ・クレマン『左の拳を鍛えておけ』ジャック・ヴィルレは『トルテュ島の遭難者たち』の太っちょノノの弟役プティ・ノノ。
冒頭、霧のような画面から間を置か…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.8
“微笑みの哀しみ”と“哀しみの微笑み”のあいだにあるすべてのこと
塩故障

塩故障の感想・評価

5.0
オーケー、判った。右側のことは、一旦、忘れよう。そんでもって、たまに思い出してあげようか。私はとりあえず、左に向かおうじゃないの。行けるところまで、行ってみるわ。だって、そうでしょう?
環奈

環奈の感想・評価

4.4

正直めちゃくちゃおもしろい
ゴダールと自分との距離が測れる映画

めっちゃ気難しくて怖いおっさんの愚痴聞いてたら仲良くなって、カラオケ行ったらそいつがモー娘。歌い出したみたいな感覚。

電車に乗り込…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

5.0

For Ever Mozartとかもそうだったんだけど90年代前後のゴダールの映画を観て語りたくなるのは物語に対する感想というより自分が何を感じて何を考えたくなったかな気がする。とりあえずめちゃくち…

>>続きを読む

相変わらず個性がすごいけど他の作品よりかは抑えておった。このぐらいが好。前半のテンポ感がgood👌🏻映像の良さは変わらず。
結局詩的な部分が多いからそこの理解度次第で面白いのか変わるのかもね。知識量…

>>続きを読む

『ワン・プラス・ワン』を彷彿とさせるレ・リタ・ミツコの曲作り〜レコーディングを裏軸にしつつ、一応物語は前に進んでいくのでゴダールにしてはわかりやすい。
ゴダールはある種の神通力を発動できる稀有な作家…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
窓飛び込みのスムーズさに驚き笑う。
ゴダールが白痴として映画を届けるってギャグでありつつ、ちょっとグッとくる。
ゴルフ場のエロギャグ。
車窓と手錠に拘束された手といきなりキメキメのショットも。
切断される事で意味を剥ぎ取られた映像はこんなにも自由になるのか
めちゃくちゃ面白い

あなたにおすすめの記事