右側に気をつけろに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「右側に気をつけろ」に投稿された感想・評価

Uえい

Uえいの感想・評価

3.0

びっくりするほど分からなかった笑。ゴダール自身が主人公の白痴を演じていて、ジャック・タチっぽいおバカなコメディだった。しかし、音楽をレコーディングするミュージシャンが並行して描かれていて、むむむとな…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

3.0
「軽いワンプラスワン」+αという感じ

みんな本当に面白いと思ってる⁇(コメディ的な意味で)
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0

2023/9/25
主人公のひとり、白痴侯爵殿下を演じるのはジャン=リュック・ゴダール監督自身。彼が序盤で見せるガッツポーズを取って顔を歪めているショットが、妙に似合っていてお気に入り。が、全体的に…

>>続きを読む
ポップに目覚めたゴダール。
冒頭で謎の奇声を発するゴダール。
ざらめ

ざらめの感想・評価

2.9
割と終始「???」と思いつつ。
列車での歴史を語るシーンは良かった。
電気羊

電気羊の感想・評価

2.7

ゴダール監督による「考えるな 感じるんだ」という「燃えよドラゴン」と同じ趣旨の映画。

主人公である伯爵は、冒頭から犯した罪を償うために謎の組織から赦免条件として、1日で映画を製作し夕方までに公開す…

>>続きを読む
sayako

sayakoの感想・評価

2.8

運命から逃げろ、偶然から逃げろ

すごく政治的な映画。
「右側に気をつけろ」の意味も明示的だし、最後の語りの畳み掛けも。

そんでもって、ゴダールの自身の映画の立ち位置/在り方/意図するものを、バラ…

>>続きを読む
ただ眺めておけばいいゴダールとナレーションと音楽誕生のプロセス
ゴム水

ゴム水の感想・評価

2.9
ずーっとなに言ってんのかわからなかった。
オフビートなギャグが面白い。特にゴダール演じるゴダールが車に飛び乗るところ。

極上の映像美と悪ふざけコント集…という意図は分かり易いが自分のオシャレ感度とユーモア尺度がぶち壊れそうになる。黄色い車に乗り込む場面は笑えたし、森の赤い車や手錠越しの車窓は美しかった。映画を運ぶ男と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事