右側に気をつけろに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「右側に気をつけろ」に投稿された感想・評価

2MO

2MOの感想・評価

3.7

天空を見つめるカメラ。地上を離れる旅客機。浮遊するギターの調べは嘆き、虚空にささやく音楽と言葉──。例によって、リタ・ミツコのレコーディングをぶつ切りに、意味ありげに、つまり意味のない自問を織り成す…

>>続きを読む
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ザ・シネマメンバーズにて鑑賞。

本作についてゴダール自身が「考えるな、感じろ」と言ってくれているので、気分を楽にして見ることが出来ました笑 そもそもゴダール本人が白痴公爵殿下役で出演してコミカルな…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

3.3
ゴダール版『みんな〜やってるか!』に見えなくもない(褒めてる)
今まで観たゴダール作品の中ではコミカル度が高くて観やすい部類に入ると思う。
空と飛行機雲、窓と空の画は抜群に良かった。
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.4

1987年フランス映画。監督・脚本ジャン・リュック・ゴダール。白痴と呼ばれる男は映画を作り当日中に届ければ過去の罪は免れると言われ行動に移す。一方、スタジオではバンドのレ・リタ・ミツコが新作のレコー…

>>続きを読む
イスケ

イスケの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ソニマージュが深まってきましたね。

ドキュメンタリーと劇映画の融合でしたね。

この頃の氏は光を求め続けてますね。


色々あるんだけど、最終的には「変な奴いっぱい出てきて面白い」みたいなスッカス…

>>続きを読む
涙

涙の感想・評価

3.8
#右側に気をつけろ
滝のように降り注ぐセリフが耳を通過してもう片方の耳から漏れ出して何も感じない。けど、映像のユーモアにやられて目は楽しく回っていた。
自分の無知さに泣いた。いや誰もわからんやろ

ゴダールマラソン。87年作。
相変わらず全然意味わからなくて、映像と音と詩を混ぜ合わせながら楽しむような作品。ゴダール本人が出演していて、映画のフィルムを届ける話ではある。このゴダール扮する白痴伯爵…

>>続きを読む

この作品へのゴダールの発言「映画館の外で町を観ても、空を見上げても、理解しようとは思わずにただ感じるだけなのと同じに観るべきだ」というのを目にして、まあわかっちゃいるけどちょっと観るのも億劫になりま…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.7
コメディ全振りで楽しい。ゴルフ場で尻肉が漏れるほどの超ミニを履かされてる女と気づいたらセックスしてるとこワロタ。
怒鳴り合ってる人物たちをファン越しに天井の反射で撮る意味わからんショットが好き。
西東京

西東京の感想・評価

3.5

表面だけのスラップスティックコメディとレコーディング風景が並んだり浸透したりして、よく分かんねえって感じ。だけど撮影は抜群で、編集もぶつ切りだけじゃなく人物の横切りで切り替わったり急に冴えたりして、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事