暗殺者の家に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『暗殺者の家』に投稿された感想・評価


いやー面白い。
冒頭箇所 男が狙撃されガラスに残された銃痕を「ここだ!ここだ!」と言って複数の指が指し示すカットの気色悪さが印象に残りました。

サスペンス 潜入 どんちゃん 銃撃、007の原作者…

>>続きを読む
レン
4.0
後に『知りすぎた男』でセリフリメイクすることになった今作。つい最近ヒッチコック/トリュフォーを見たのでそこで学んだ事を思い出しながら見れた。

ヒッチコック監督17作目⛷️
やっと監督お得意のアクションサスペンス映画が来たって感じで面白かった✨
尺は75分と短めですが、事件の始まりから、潜入調査、ラストの銃撃戦に至るまで盛りだくさんで楽しい…

>>続きを読む

ヒッチコック大先生の中でも初期の作品なのでかなり映像は古いし、演出も黎明期なので今観ると「もう終わりなん?」感は否めないが展開はスムーズで、観ていて飽きさせない映画でした! 90年前でこれは素晴らし…

>>続きを読む
3.7
教会椅子投げ乱闘、オルガン熱演、激しいオーケストラ、銃撃戦でのあっさりの死、強烈シーンが色々起きて好きです。
SE7EN
3.4
かなり古いが、ところどころセンスを感じる演出とシンプルながらダークなサスペンスな魅力。
最後の銃撃戦が蛇足過ぎた…
3.4

【中川家礼二が出てるー!笑】
ヒッチコック03

ピーター・ローレって言う役者さんなんですね、礼二さんに似てて、途中から礼二がモノマネして演じてると思ったら笑けて笑けてちょっとストーリーが入ってこな…

>>続きを読む

さぁどんどん行こうぜ、クラシックの世界、アルフレッドヒッチコック。

《クラシック映画観ようぜ》Part.Ⅲ、Vol.2。
前回も何作か観たけど個人的には面白いと思うのもあれば、ちょっとどう飲み込め…

>>続きを読む
たく
3.6

偶然から暗殺計画の手掛かりを知ってしまった夫婦が危険に巻き込まれる状況を描く、アルフレッド・ヒッチコック監督の1934年作品。冒頭で原題“The Man Who Knew Too Much”が出てき…

>>続きを読む
近づいた警官が意外にもあっさりと撃たれて銃撃戦が開始するのがめっちゃ良かった。

あなたにおすすめの記事