キリング・フィールドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キリング・フィールド』に投稿された感想・評価

5.0

 映画館で観た。泣けた。感動した。5点。満点を授与。
 ポルポト時代のカンボジアが舞台。実話を基にしている。主人公は白人記者達の通訳をしている英語が得意なカンボジア人。内戦が始まる。ポルポト軍が拡大…

>>続きを読む

カンボジア内戦を取材するジャーナリストと現地の通訳との感動ストーリーです。
クメールルージュの残虐さの主張はそこまで強くなく、どちらかと言うと人と人との絆を主張していたような気がしました。ただし、現…

>>続きを読む
4.5

1970年代のカンボジア。
クメール・ルージュの革命と虐殺を、2人のジャーナリストの実話を軸に描いた作品。

ドキュメンタリー出身のローランド・ジョフィ(監督)、クリス・メンゲス(撮影)による制作、…

>>続きを読む

「うわぁ」と言った感じでした。
何とも言えない気持ちになった映画です。
これが実話に基づいているのがヤバ過ぎです。

カンボジア内戦の取材に来たニューヨークタイムズの記者のシドニーと、地元の新聞記者…

>>続きを読む
これが実際にあったこととは人間って恐ろしい。洗脳された少年少女の残虐さは見ていられない。理由なく撃たれる人々、プランは運良く生き延びたとしか思えない。
3.0

ポル・ポト…。子供の洗脳やばい。農民が苦しい時に省みなかったといって、有無を言わさずインテリを殺してくのやばい。こういう時のアメリカもやばい。1001チャレンジしてなきゃ観なかっただろう映画。観れて…

>>続きを読む
4.2
パスポートの写真がダメになっちゃった時のジョンマルコビッチの演技が良かった

カンボジア内戦、クメール・ルージュの残虐行為をアメリカのジャーナリストシドニー・シャンバーグの体験記を元に映画化したもの。
カンボジア内線についてはアンジェリーナ・ジョリー監督「最初に父が殺された」…

>>続きを読む
4.0
ネタばれ注意

ポルポトがやったことが分かります。子供を洗脳して大人殺させてます。この映画は後半からです。

最後のイマジンがよかった。感動した。事実だからこそすごい。やっぱハッピーエンドがいい。
凄い映画でした・・・

内容が重い。。。3回見ました。最後のイマジンも心に響きます。反戦映画のBEST5に入るのではないでしょうか?

あなたにおすすめの記事