このレビューはネタバレを含みます
清、ホラー以外も撮れるんじゃん!(笑)と言いつつも、やはり社会を描くことがここまで上手い監督もなかなかいまい。
人がただ存命しているだけでは、生きている感覚・存在している感覚を感じることは難しい。自…
再見、こんなに面白かったっけ。
「これ、夢なの?」「夢じゃない。全部本当のことだ」っていう台詞があるけど、むしろリアリティの希薄さが際立つ、どこか夢のような気配。特にジャズバーで洞口依子が「月影のレ…
あまりにも素晴らしい人間讃歌
めちゃくちゃ良かった、本当に良かった。
失った10年間を取り返すように生きる、
でも生きるって自分だけの問題じゃなくて、周りのみんなにも時間は流れてて。
トウキョ…
陰鬱なショットが続く中、物語は明るい未来へと進む。ただその殆どが説明足らずで、未解決のまま。捨てられた廃棄物のように。
ただ存在したという事実が残り、人々の心の片隅に生きる。
妹と喧嘩別れするショッ…
このレビューはネタバレを含みます
たくさん笑わせてもらった。妹を家から追い出したあとの長回し、ワイの長回し史で1番楽しくて最高。フレームの外でも運動は続くあたりまえさに感激。投げる行為が反復されるなか、帽子は頭上に丁寧にのせられる。…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
黒沢清監督やっぱり好きだ…!
当たり前かもしれませんが光と影をすごい考えていると思うので、不気味さだったり、孤独感だったり悲しみだったり空虚な感じ、10年という取り返せない年月が画面全体から伝わっ…