ふたりの人魚のネタバレレビュー・内容・結末

『ふたりの人魚』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一人称の視点よかったけど
もう少し絵作りかっこいいいいってなるかと思ってたら雑なかっこよさのみだった
分かりづらすぎるわけでもなく内容は純愛の話
最後までメイメイとムーランが同一人物だと思ってたから…

>>続きを読む

なんてロマンチックな物語なんだろうと感嘆の気持ちになるような美しくて切ない作品で映画館で観られてよかったし、とても好きな作品にまた出逢えてすごく嬉しい。

上海でビデオ撮影の仕事をしている主人公。ど…

>>続きを読む

やっべえミューズ過ぎ。
ツインテール、赤いシャツ、黒いパンツに、太ももに刺青シール。中華映画特有の歌パート出てきてからだれてきた感あるけど、総じて膣キュンしかしてなかった。マジで主役のジョウシュン最…

>>続きを読む

結局ムーダンとメイメイは瓜二つの別人でダーマーとムーダンは心中してメイメイはカメラマンに愛してるなら探して!と書き置きを残して失踪する。これ何が伝えたかったんだろう…どう解釈したらいいのか分からなか…

>>続きを読む

"ボク"と語るビデオ撮影を生業にする男の視点で映し出される上海を舞台にした二組の物語。クラブで人魚ショーをしているメイメイと恋に堕ちたボク、運び屋のマーダーが探しているというメイメイと瓜二つな少女ム…

>>続きを読む

割りと序盤で目はカメラと台詞があったので、POV視点はあまり気にならなかった。
そして誰の視点なのかを考えると…
っていうか、ロケメインで即興的なところは中国におけるヌーヴェル・ヴァーグみたい。

>>続きを読む

酔う(カメラワーク、ゆれまくる)

ジョウ・シュンが昔からジョウ・シュンやった。尖った口や強い目つき、年齢不詳で、小生意気な感じ、この人にしかない内面の強さ。

マーダーの話が本当だったのはショック…

>>続きを読む

あああああ…ただただいい...
最初は人魚だからといって金髪かい、と思ったけれど、全然本筋に関係なくただのウィックだった。

小説には嘘をつく語り手もいるが、まさに映像の語り手が映像で嘘をついていく…

>>続きを読む
幻想的。ちょうどいい尺も好み。メイメイとムーダンが別人であることはもっとぼかしても良かったのでは、とも思った

大傑作すぎる!!!体感的には30分で終わってしまった、ってくらい引き込まれ続けていた。

ゆれにゆれる手持ちカメラ。
わたしは、『湖中の女』とか『エルミタージュ幻想』といったPOVショットによる映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事