ストーリーがある様なない様な、
語り手に実体がない様なやっぱりない様な、
不思議な浮遊感
ピョートル大帝、女帝エカテリーナ、皇女アナスタシアなど、ロシアの歴史に詳しければ、もっと楽しめたのだろう
…
時間の流れが途切れることのない映像で美しく繰り広げられてて感激した!!良い意味で凄く眠くなる。睡眠導入映画💤
ロシアの美術史や音楽史をもっと深く知りたいなと思った。
歴史はずーっと続いてるものね。…
2021/3/2
エルミタージュ美術館を舞台に、90分ワンカットで撮影されたアート・ムービー。本番は1日のみという制約があったものの、膨大なエキストラと豪華絢爛な衣装を前に、ただただ溜め息が漏れるば…
ワンカットで撮影された映画史上もっとも贅沢な作品とのこと
エルミタージュ美術館に迷い込み、さまざまな歴史を触れていく幻想的な映像を堪能できるふしぎな映画でした
軍服が好きなので、いろいろな階級所属の…
華やかなのに、どこか不思議な静けさを感じる映画。案内人の存在と、ワンカット撮影で製作されたことが大きいのだろうが、なんというか新しい映画体験だった。いつか映画館で観てみたいと思うし、歴史の勉強をして…
>>続きを読むロシア🇷🇺
エルミタージュ美術館を散策していたら、過去へ迷い込んでしまったのか?
幻想的で豪華絢爛な時間旅行
舞踏会が終わって人々が川のように帰るシーンが好きだな🥰
全編ワンカットで撮影したと後…
このレビューはネタバレを含みます
画面に映るものは全て絢爛豪華なのに寂しさを覚えるのは、ロマノフ王朝の最期を知っているからなのか。
ワンカット撮影で、観客もその場にいるかのような臨場感とライブ感なのに、同時に幻であることも強く感じ…
「私たちは永遠に泳ぎ、永遠に生きるのです」
これぞ芸術。
RUSSIAN ARK(ロシアの方舟)
96分ワンカット、絢爛豪華な在りし日の帝政ロシアを、300年にわたるロマノフ王朝の栄枯盛衰を映…