96分ワンカットで撮影された映画。
867人の俳優、膨大な数百人レベルのエキストラ、大量のスタッフ。
さらにすごいのは
舞台はロシアにある、世界遺産エルミタージュ美術館。
豪華で格式の高い大きすぎる…
ボロ布に犬 永遠の人々だ
わたしたちは永遠に泳ぎ 永遠に生きるのです
古都ペテルブルクの冬宮(現エルミタージュ美術館)でさまざまな時代に起きた出来事が幻のようにつぎつぎ現れる
(人間はふだん脳の選…
好みの映画だった。
終わった後どんな話かよくわかんなくてあらすじ見たら全部書いてあった。
美術装飾好きのアトラクションみたいな映画。
ロングテイクで白昼夢にいる感覚。
独特(変)で幻想的な映画見たい…
このレビューはネタバレを含みます
淡くサーモンピンクがかった映像が美しい。音楽が最高。全編ワンカットのおかげから本当にそこを歩いているかのような没入感。映画監督はどうやってここに来たのかな。映画監督とフランスの外交官以外の人は当時を…
>>続きを読む没入感はんぱないワンカット90分間
生涯一度は行きたいエルミタージュ美術館。時世的に無理なのでこの作品を見て気を紛らわせるか…と思いきや、やっぱり現地で見たくなったしロシアの歴史を深く学びたくなっ…
美しいものばかり見すぎて心が潰れた 叶うならそこに留まりたかった人の気持ちがよくわかる 叶わないからこそ 過ぎ去ったから 私たちは知っている そして方舟のように彷徨う 「本物の革命」「どうせ手遅れだ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
" これが人生最後の舞踏会って感じがするわ "
内容は難しいけど世界観はとても好み。
19世紀のロシアにあるエルミタージュ美術館を舞台に96分ワンカットで撮影された映画。
やっぱり18、19世紀の…
このレビューはネタバレを含みます
脚本が抽象度が高くて示唆に富んでいて、演劇的で痺れた ヨーロッパの面白い演劇を一本観た感覚
ソクーロフの語りがかなり良い
伯爵があからさまに女好きでよかった
伯爵が最後「俺は残るわ」みたいなこと言う…