東京騎士隊(ナイツ)の作品情報・感想・評価

東京騎士隊(ナイツ)1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:81分

3.6

『東京騎士隊(ナイツ)』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.3

Filmarksのタイトルはナイツとなっているが"東京ナイト"が正しい読み方。日活映画の2本柱、アクション映画と青春映画のハイブリッドのような雰囲気の和田浩治主演の一作。スポーツ、ピアノ、踊りなどな…

>>続きを読む

和田浩治の快活なキャラクターが良い。
勉強やスポーツに音楽、そして能まで舞える万能型の3代目の誕生。冒頭から任侠映画かと思ったらそうではなくてもうすぐに青春映画にパッと切り替わる。
同級生に敵対する…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

鈴木清順5本目。
久々のカラー映画で随分と観やすかった。物語も非常に簡潔。
ジャケ写で石原裕次郎だと思っていたら和田浩治。「石原裕次郎に似ている」ということでスカウトされた俳優らしい。
序盤の推理シ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:アクション:日活〗
1961年製作で、高校生が父親の急死により土建業の3代目を襲名し、父親の死の真相に迫るアクション映画らしい⁉️
学園物のような、おもろい日本語をしゃべる外国人…

>>続きを読む

日活アイドルアクションで前半はやや退屈だが、中盤に登場する般若の面の怪人とその活躍ぶりにワクワクさせられた…、何と意外で鮮やかな、映画ならではの表現!
短いカット内で的確に演技する金子信雄、南田洋子…

>>続きを読む

青春学園ドラマとアクション映画がドッキングした和田浩二主演、鈴木清順監督の秀作。石原裕次郎「青年の樹」と同じく学生やくざ物だが、和田の若々しさと明るさが前面に出て、同じくやくざの娘清水まゆみとの意気…

>>続きを読む
アメリカ帰りで高校生の若親分という主人公のキャラクターがユニークで良い。江戸っ子みたいなしゃべり方の外国人教師が面白い。クライマックスの西部劇調のアクションシーンも良い。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

情報量の多い襲名式からもう変な設定で売り出される和田浩治、いつもの調子でドラムかと思いきやピアノ、ジャズ能で舞う。腹黒金子信雄と母南田洋子のキスを目撃して犬の散歩に駆け出す和田浩治。犬の名前聞き取れ…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

夢 でかい♪でかい 夢♪出だしの歌から絶好調のヒデ坊。アメリカンスクール的なエリザベス学園でソーラン節にズンドコ節で話ほぼニセコイ。男子グループが集まれば絶対いるムッシュに元チャン、人足りてないのか…

>>続きを読む
doi

doiの感想・評価

5.0

最初の音楽室の演出の尖り具合だけでもアテられそうだったけど不思議と嫌じゃなかった。会話しながらランプに仕込んだレコーダーばれるばれないスリル、徳武組の殴り込みを撃退する剣道部とフェンシング部の活躍、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事