アカシアの雨がやむときの作品情報・感想・評価・動画配信

『アカシアの雨がやむとき』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:歌謡映画:日活〗
1963年製作で、西田佐知子の歌唱による同名曲をモチーフに描かれた歌謡映画らしい⁉️

2024年425本目
ヲト

ヲトの感想・評価

-
昔の邦画を見てみたくて。
俳優さんがみんな大人びている。
服も今と全然違ってシルエットがより出ている。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
浅丘ルリ子だとは思わなかった。昔はあんなに痩せてはいなかったのだな。
サスペンスかと思わせる出だしだったが、すれ違い系恋愛譚であった。

日活も吉村廉監督も商売上手。前年の「銀座の恋の物語」を、ちゃっかりすれ違いの歌謡メロドラマに変貌させ、浅丘ルリ子の大きな眼に涙を浮かばせて、水準作に仕上げるとは中々心憎い。裕次郎とジェリーが演じた画…

>>続きを読む

世間にいじめられてメソメソする浅丘ルリ子が柄にもなく新鮮。
ただ相手役が高橋英樹だと、姉さん女房感が出てしまうから違和感あり。
恋の鞘当が葉山良二というのも野暮ったい。

後半は突如ヤクザの襲撃に遭…

>>続きを読む

こういう不幸続きの女性役って芦川いづみの専売特許みたいな節があるからなあ。しかも浅丘ルリ子と高橋英樹の組み合わせとか、西田佐知子の演技と同じく、悪くはないけどピンとこないんだよなあ。生ハムとメロンの…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

名曲が流れるから映画も重厚感があるように錯覚してしまう。
歌謡映画だからこのくらい甘ったるいストーリーでも十分見ていられる。
韓流ドラマなんて、こういうすれ違いだったり、事故で目が見えなくなったり、…

>>続きを読む
リモ

リモの感想・評価

3.5
年代的に知る由もない作品である。

西田さんの歌は懐メロで聴いたことがある程度。

男前と美人、ラストシーンまで楽しめた。

あなたにおすすめの記事