ミスティック・リバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミスティック・リバー』に投稿された感想・評価

it
4.0

暴力の連鎖と、それを加速させる銃社会。贖罪というキリスト教のシステム。それが西部劇時代から地続きのアメリカなんだ。ということを、ずっしりと重く叩きつける作品。『ロミオとジュリエット』並みに運命の悪戯…

>>続きを読む

なんとも救いようのない話。
これに尽きると思う。
これはサスペンスなのかなんなのか。
タイトル通り謎は川に沈められた。
幼少期や成長期に経験したことが人の性格に大きな影響を与えるのは間違いなくて、そ…

>>続きを読む

ショーン・ペンとティム・ロビンスがアカデミー賞を取った名作と名高いクリント・イーストウッド監督作品。

人によって賛否が極端に分かれるらしいが、観たままの感想を。

すごい作品なんだろうが、自分には…

>>続きを読む

冒頭の事件がこの映画の全てで最後の最後まで意味を持ってくるというのがさすがクリント・イーストウッドって感じですね。
ストーリー的にはデイブが犯人というミスリードに持っていく1点のみだったのが少し単調…

>>続きを読む
3.7
終始どんよりした内容だった😫
切ない?虚しい?気持ちになった!
ケヴィンベーコンが告発のイメージしかなかったがやっぱり上手だなぁと思った😌
観てみる価値あり👆
4.5

ボストンの小さな町イーストバッキンガム。犯罪社会から足を洗い雑貨店を営むジミーと、家族と共に平凡な毎日を過ごすデイヴ、そして刑事のショーンの3人は、今は特に親しい仲ではないが、同じボストンで暮らし少…

>>続きを読む

これ観た気でいたけど観たことなかったんだな🤔
面白かった!

幼なじみの微妙な距離感に逃れられない過去が見え隠れしてて、
言えなかったこと、聞けなかったこと、言いたかったこと、聞きたかったこと
もっ…

>>続きを読む
4.2
初めて観てから20年、結末以外の記憶があまりなく久々に視聴。

こんなに胸糞だったっけ?

ラストのジミーとショーンのジェスチャーは蛇足。
Kota
3.8
もやもや
シネマラウンジ
2025-275

あなたにおすすめの記事