80〜90年台のUKロックファンは周知の写真家アントン・コービンが監督した伝説のバント、ジョイ・ディヴィジョンの自殺したヴォーカリスト、イアン・カーティスの半生を描いた伝記映画。
メンバーのキャス…
高校の時に見た映画だけど、30代になって見るとイアンに対するドン引きが大きくなってしまいあまり楽しめなかった。
出産シーンに関しては今まで見た映画の中でもトップクラスの雰囲気(悪い意味で)。こんなに…
ジョイディヴィジョンはニューオーダーから遡って聴いたクチなんでそんなに詳しくないが、イアンカーティスの印象は暗く閉鎖的で鬱屈したタイプだと勝手に決めつけていた。
でも実際は違うんだろう。子どものよう…
サム・ライリーがJoy Division、イアン、そしてポストパンクに相当な敬意を持って芝居に取り組んだことが伝わってくる。演奏シーンの役作りに関しては想像以上の素晴らしさ。劇中の「Love wil…
>>続きを読むJoy Division名前や音楽は聴いたことあるものの、よく知らなかった。
サムライリーがイアン役ということで、ずっと見たかった作品をやっと。
イアンが亡くなった年齢と今の自分の年齢がちょうど同…
ジョイ・ディビジョンを知らないでたまたま見たけど伝記映画としての完成度はめちゃくちゃ高いと思った。イアンの人生そのままありのままが、彼の書く歌詞に反映されてて素敵だった。彼の全てを肯定できないけど、…
>>続きを読む