このレビューはネタバレを含みます
貧乏な彼との結婚を反対されているケイトは、余命わずかの親友ミリーと彼を付き合わせ、ミリーの遺産が彼に入るよう計画を企てる。彼はそれを実行し計画どおりミリーは彼に財産を遺したが、彼はミリーを騙した事を…
>>続きを読むラスト、ヘレナ・ボナム・カーターの裸体と騎乗位の凄みは素晴らしいが、回想の挿入で台無し。全体に文芸映画のノリで退屈。マイケル・ガンボンが阿片窟にいて嬉しい。
これ絶対増村保造・若尾文子でやったらむち…
アカデミー賞で撮影賞等の候補になったということで昔買っていたビデオをようやく鑑賞。
ヴェネツィアの情景は悪くなかったけど美しいと思う程でもなかったのは、人間関係が主だったからか映像にそこまで侘しさ…
イギリス映画の古風な美しさ。雨のシーンなんかは特に美しい。愛をとるか友情をとるかー。究極の選択。親友と愛する人と自分自身の為にと、ケイトがとった行動はちょっと理解に苦しむ。自分には無理かな…傷つきな…
>>続きを読むおもしろくなかった!!!
映像が綺麗なんとドロドロしてへんのが好印象
音楽がいいね
ヴェネツィアの映画は基本おっぱい説
なんかこの映画の原作を書いた?建物も見たけど素晴らしいね
文学としてでは…
このレビューはネタバレを含みます
三角関係を描いた愛憎劇。といってもドロドロ感は全然感じられず、むしろ切なさが滲む。
真実の愛のために行動せざるを得なかった女性と全てをありのままに受け止めた純水無垢な女性。本当に愛というものは人を醜…