フローズン・リバーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『フローズン・リバー』に投稿された感想・評価

失踪した夫に金を持ち逃げされて貧困に悩む女性の物語。
仕事でも十分な給料はもらえず、遂に犯罪(密入国の手伝い)に手を染めてしまい。
事情は分からなくもないですが、育てていかないといけない子供たちもい…

>>続きを読む
3.8
タイトル通り「フローズンリバー」の話しだった。
子供達が良い子なのが救い。
















2025-73

最初のシーンからはっきりと分かる。
貧乏であり、どうしようもなく切迫な事態であると。

子供二人を抱えての生活。
金を支払わなければ家の物が次々と抵当に入る。
しかし偶然知った密入国者を違法で手助け…

>>続きを読む
tych
3.5

FROZEN RIVER 2008年 97分。クリスマスも近いカナダとの国境の町。ギャンブル狂の夫に新居🏠️のためのお金を持ち逃げされた主婦レイ(メリッサ・レオ)と、夫に先立たれ義母に赤ん坊を取り上…

>>続きを読む
おっ
3.2
暗い映画だった。誰も嫌な死に方をしなくてよかった。ハッピーエンドではないけど
Yu
3.3

このレビューはネタバレを含みます

息子の気遣いよりも自分のプライドを守ろうとしたりと、母親は魅力に欠ける人物として描かれてたのに、最後少しだけ良い人になる。
これが実際だよな、と思う。
Shu
4.0

「フローズン・リバー」を見てきた。
ニューヨーク州とカナダの国境にある川を舞台に、多額の報酬と引き換えに、不法入国者を手助けする白人女性とモホーク族女性の運命を描くお話。
100均のパートで家計を支…

>>続きを読む
先住民の居留地の生活と貧困層の白人の暮らしが切実で色々考えさせられました。
登場する2人の母親の子供への愛情がとても強く感じられ感動しますね。
冷たく白い世界に暖かいラストが素敵だなぁと感じました。
クライムサスペンスというより母性愛映画やね。住宅をあんな感じで買うシステムがあるなんて、なんかピンと来ない。
4.0

引き返す勇気さえあれば
人生はいつでもやり直せる。

部落差別のように、特定の地域に蔓延る差別や非常識を、後の「ウィンターズ・ボーン」や「ウインド・リバー」に先駆けて、世間から見捨てられたような貧困…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事