宮本武蔵 第一部 草分の人々 第二部 栄達の門の作品情報・感想・評価・動画配信

『宮本武蔵 第一部 草分の人々 第二部 栄達の門』に投稿された感想・評価

るい

るいの感想・評価

3.7


時代劇レベルを試される作品


いやさ、始まった瞬間にこれはざるそば食べててハエを箸で捕まえて熊五郎がビビる場面やな!ってわかるレベルじゃないと意味わからんと思います。

全く人物紹介ないし、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1940年代映画:小説実写映画化:時代劇:日活:日本映画傑作全集〗
1940年製作で、吉川英治の小説を実写映画化の第1部のダイジェストと第2部と第3部の総集編として描かれた時代劇らしい⁉️
本来は…

>>続きを読む
総集編だったからか、宮本武蔵の話をある程度知っている人でないと理解できないと思われる。
タイトルは第一部、第二部だが、第三部も含めた総集編となっていた。
どなべ

どなべの感想・評価

4.0
熊五郎役の上田吉二郎がよすぎて、宮本武蔵も佐々木小次郎も霞んでたよ
大盛り

大盛りの感想・評価

3.7

「剣に心あるときはお通さんの事などどこかに消し飛んでしまう」
「お通さんなんかこの世に生きていることすら~」
あたりで、そこまで言うか?!とちょっと笑う。たくさん話しているけどほぼ動かない武蔵と、泣…

>>続きを読む

宮本武蔵が初めてだったので、途切れてしまったフイルムの間を埋めることができなかったけど,最後まで面白く観ました.シンプルで良かった.欲を言えば,武蔵をもう少し長く観たかったかな.千恵蔵と海老蔵が似て…

>>続きを読む

宮本武蔵第三部剣心一路と同じ内容の感想を投稿します。詳しいことは分かりませんが現存するフィルムは第一部のダイジェストと第二部・第三部をまとめた総集版となっているそうです。吉川英治の原作書籍は未読です…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事