宮本武蔵 完結篇 決闘巌流島/決闘巌流島の作品情報・感想・評価

『宮本武蔵 完結篇 決闘巌流島/決闘巌流島』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

野生的な宮本武蔵=三船敏郎!上品で貴族チックな佐々木小次郎=鶴田浩二!
日本を代表する2人の侍が巌流島で激突!
今までのいざこざを全て片付け決闘だけを控えるラスト。勝負は一瞬、儚くも美しい散り際。勝…

>>続きを読む

三船敏郎・宮本武蔵3部作の完結編。

高明な剣豪となった宮本武蔵。
ついに佐々木小次郎と対峙することとなり、決闘の約束をしたが、思うところあり1年の延期を申し出る。
法典ヵ原の寂れた村で田畑を耕す日…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.0

朱美が人間らしくて良かった。大河版でも『バガボンド』でもそうだが、重要な役回りだと思う。

もちろんクライマックスの巌流島での決闘は素晴らしい。結末は知っているし、他の映像作品でも観てきた光景だが、…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.4

三船敏郎版の宮本武蔵完結編

錦之介さん版に比べると、人間臭さや剣の技としての強さと、本当の剣豪の強さとの間で苦悩しまくる宮本武蔵というよりは、やっぱり普通に宮本武蔵のダイジェストって感じだった。

>>続きを読む
ジョウ

ジョウの感想・評価

3.0

フランス トゥールーズシネマテークにて鑑賞

今作は主演の三船敏郎を始め、シリーズを通しての加東大介、端役ですが志村喬、千秋実、上田吉二郎とまるで黒澤映画のようなキャスティングを1人楽しみました。

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.5

日本人なら誰もが知っているライバル、戦い、勝敗なんだけどやっぱりクライマックスは興奮しちゃったね

開幕の滝と虹をバックに佐々木小次郎は美し過ぎるし
ラストの朝焼けの砂浜、松、光る刀とか渋過ぎる
今…

>>続きを読む

稲垣浩監督「宮本武蔵」
三部作を通しで鑑賞★
今観るとちょっと物足りないが60年前の作品としては素晴らしかった。また撮影時期の白糸の滝·藁葺きの農家など今では CG しか無理。また巌流島のカットは何…

>>続きを読む
◎稲垣浩版「宮本武蔵」完結編

◎只々逆光が眩しい巌流島。

◎只々焦ったい武蔵とお通。
相変わらず不器用な剣術バカ三船武蔵。八千草お通・岡田朱美との三角関係も極まる!なんというメロドラマ。鶴田小次郎との朝焼けの決斗シーンは文句なしのかっこよさ。
RYOHEI

RYOHEIの感想・評価

3.6

三船敏郎主演の宮本武蔵、完結編。
宝蔵院、柳生のエピソードはほとんどカットされてる?又八も出てこず。
佐々木小次郎との決闘も意外とあっけない。

このシリーズ、全編通して女性を魅力的に画いてましたね…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事