シノーラの作品情報・感想・評価・動画配信

『シノーラ』に投稿された感想・評価

オープンセットは見ごたえあるしラストの汽車特攻もそれなりにインパクトあるし、世評ほど悪いとは思わないが、確かに色々と中途半端ではある。
「白人に雇われるも、やがてマイノリティ側に肩入れする主人公」と…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.8
正直よく覚えていないのでそういうことなんだろう 西部劇が苦手なのも大いにあるが、クリントイーストウッドは当たり外れが激しいな

ジョーの立ち位置が微妙で、誰の肩を持って観れば良いのかわからない。

アクションも、列車の突入シーンのようにのったりしたテンションで進む。物見やぐらからラマーを墜落させ、声真似をするシーンでは腰が抜…

>>続きを読む
katojjj

katojjjの感想・評価

3.2

とんでもない悪辣な権力者に味方してしまった凄腕のガンマンが、真実を知って迫害されているメキシコ人グループ側について派手なドンパチに突入していく。

イーストウッド主演のハードボイルド風の西部劇。
今…

>>続きを読む
amin

aminの感想・評価

3.4

冷血漢の悪党が、ゴミ同然に人殺しをしていく感じが良い。それぞれ特徴的な悪党たちが、一人ずつ始末されていくのも気持ちがいい。最後は機関車が突っ込むのと、やっぱり裁判官の椅子のシーンが楽しい。まぁ、頭を…

>>続きを読む
10年前ぐらいに見ました。

大好きな西部劇アクション映画です。

イーストウッドとロバート・デュヴルとの対決が必見で見て良い駆け引きなアクション映画でした。
ジョン・サクソンが出てたのは知らなかった。

録画しておいたものを観た。
1972年公開の本作は、1900年のニューメキシコが舞台の西部劇である。広大な土地に鉄道が敷かれ、駅と宿と酒場があるだけの町。移動手段はもっぱら馬で、カウボーハットに銃を…

>>続きを読む
howdy

howdyの感想・評価

1.8

相変わらずのカッコ良さ。
だが、映画としてはイマイチ。
緊張感があるようなないような。

役者も緩慢な演技で締まりがない。
悪役も最初は良かったのだが、ラストが盛り上がらない。

最後の列車のとこだ…

>>続きを読む

【ジョン・スタージェス監督作品】
ジョン・スタージェス監督と言えば、「大脱走」(1963年)や「OK牧場の決斗」(1957)、「荒野の七人」(1960)等々多くの名作を手掛けてる人。
そして本作では…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「燃えよドラゴン」と同時期のラロ・シフリンによる音楽が良い。いかにもシフリンという感じの音が鳴る。最後の汽車で酒場に激突は荒唐無稽だが、迫力ある。他のガンファイト・シーンはリアリティがあると思う。地…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事