エル・スールに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『エル・スール』に投稿された感想・評価

2025年3月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
監督ビクトル・エリセは、先日観た「ミツバチのささやき」(1973年)のスペイン人。
作品は歴代最高のスペイン映画を決める投票で、本作は第6位に輝いた…

>>続きを読む
kaz
2.0

「ミツバチのささやき」で有名なビクトル・エリセ監督の作品。そもそも「ミツバチのささやき」を観てないし。

で、だ。

娘が父親のことを思い出すお話だが、全体的に暗いし、眠気のある時に観るような作品で…

>>続きを読む
山田
2.0

このクソ父親さぁ…
一言で片付けるならその感想しかないな

南に心を置いてきたとか言えば聞こえはいいかもしれないけど、それだけじゃないにしても要は昔の女が忘れられなくて未練タラタラで、娘は小さい頃か…

>>続きを読む
xo
1.8

子どもから見る親の背中。
憧れや畏怖の心もありつつ、卑近な情けなさも感じていたり。そうした全てを吸収しては成長していくというジュブナイルもの。

、、ということにはなるんだけど、薄味かつこれといった…

>>続きを読む

[20210718]新天地に来た所から始まる物語は色々あると思うけど、地元(北部)にずっといた主人公が紆余曲折を経て新天地(南部)に旅立つまでの話、というのは珍しい方なのかな。スペイン内戦とかはあま…

>>続きを読む
aron
1.0
評価が高かったんで観てみたが、
僕には全然合わなかった・・・・。
自分で選んで観たんだが、
観た時間を返してほしい。
本当はこの物語の裏側にはスペインの時代背景があってやりきれない父と娘の関係性を描いているんでしょうが、僕にはよくわかりませんでした。
いろいろ難しい…。話としてはわかるんだけど。
カス
2.0
観念とモチーフに走りすぎていて
物語が弱い
ミツバチのささやきでの
絵画世界からの脱出をやりとけだはずなのに
これは絵画のモチーフに囚われている

あなたにおすすめの記事