マーニーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マーニー』に投稿された感想・評価

追悼ショーン・コネリー😢
本作の主役はショーン・コネリーではなくティッピー・ヘドレン。スタート時は会社のお金を横領するしたたかなOL役で始まるが、だんだん赤い色や稲妻に極度のトラウマを持ち、男性には…

>>続きを読む
OK
3.4

ラストすげぇな…
改めて無駄な場面一個もないんだな

女版サイコって感じだな

ヒッチコックってやっぱ金髪女性虐めんの好きなんかな…?

マーニーの手癖の悪さは仕方ないとして
ショーンコネリーの推理…

>>続きを読む
つよ
3.0
女泥棒と、社長。
見せ方やストーリーや悪くないけど、大きな見所は無かったか。
盗みシーンは面白くドキドキしたし、泥棒メインの話だったら良かったかな。
3.5

勤務先のお金を泥棒する女性が生活圏を追い込まれていき、その核心に迫る恋愛サスペンス。ヒッチコックらしさのある軽妙な映画で、コロコロと展開していく。


以下ネタバレや感想を。


主人公、この映画で…

>>続きを読む

マーニー(T・ヘドレン)の盗癖に何故か興味を持つマーク(S・コネリー)。
結局マーニーを自分の会社で雇い結婚する。
盗癖の理由を突き止め救おうとするのだが、結局追いつめてるみたいに感じてしまう。
サ…

>>続きを読む
唯一、いや、ハリーの災難があるから唯二の終始全く心を動かされないヒッチコック作品。テーマがそそられるんですが登場人物たちの言ってることややってること何ひとつわからないしダルい。
3.3

 前年の「鳥」は傑作。ヒッチコックは、この作品を契機に力が衰えはじめたと思っている。両方に主演していたティッピー·ヘドレンは「鳥」のときの輝くような美しさはなく、残念。顔の造作は変わらないのに、醜い…

>>続きを読む
過去鑑賞。
ショーン・コネリー目当てで観たんだけど
あまり面白くはなかった😑
Ryusei
-
お金にぐいんぐいんよってくのがすごい。
しかし、これをいい話ぽくするのは無理があるのではないのか、、、

2025/07/29
なぜか赤がだめ。家庭環境も訳ありだろう。すごい秀麗なのに泥棒をしてしまうのはなぜ?画面を2つに分けた有名なシーン。
ほっておけないと身の近くに置かれ、男性に対する過度な反応。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事