ミニヴァー夫人のネタバレレビュー・内容・結末

『ミニヴァー夫人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ふたりのミニヴァー夫人が、共に凛としていて素敵。


防空壕の中で、子供の寝顔を見ながら珈琲を飲んで、穏やかに会話する夫婦の姿がとにかく印象的だった。

会話のスピードもゆったりとして切迫感を感じさ…

>>続きを読む
バラに名前をつけるミニヴァー夫人
戦時下へと突入してしまう
戦争の恐怖
男の子のサポートもあり食卓を囲む中でのプロポーズ

1942年の作品である。
戦争真っ只中。日本は戦況が悪化の一途を辿っている時期。

そう考えると、どのシーンも平常心では観ることができなくなる。

戦意高揚のためか兵隊は殺さず、市井の若者の命を奪う…

>>続きを読む

イギリスの長閑な町で買いたい物を買い、子供と夫に囲まれ悠々自適に暮らすミニヴァー夫人。
しかし世情は戦争が近づき、ドイツのポーランド侵略をきっかけにイギリスも参戦。
遊学から戻った息子のヴィン、そし…

>>続きを読む

最初なんや金持ちのいけ好かん家族やなと思ってたけど30分くらい観てたらそうでもなくなってきた。

防空壕のシーンよかった。初めて読んだ本が同じだったことを、夫妻が初めて知るところ。

品評会で、お婆…

>>続きを読む

普通に楽しめた。戦争で残された女性と子供の不安な思い、恐怖を少し感じられたような気がする。恋模様に関してはもう少しドラマがあった方が個人的には好き。おばあちゃんの意地悪さとかもう少し強くして、そこか…

>>続きを読む

ミニヴァー夫人がとても綺麗でした。ドイツ兵にも毅然とした態度で立ち向かっていく姿もとても美しかったです。息子のヴィンが亡くなるのではなく、キャロルが亡くなったのには驚きました。また、ベルドン夫人の自…

>>続きを読む

正直言って面白くなかった。

中流階級‥というよりかなり上流に近いと思うけど、の奥様が味わう戦争の悲惨さ。
がテーマなのだろうけど、あまり悲惨さは伝わってこなかった。

なんだかんだで家族はみな無事…

>>続きを読む

戦時中の幸せな家庭の気丈な婦人の話と、どっかのあらすじで読んだので、
夫が出征して、女手一つで小さい子供たちを抱えて切り盛りするほのぼのホームドラマだな!
うん、あんまり好きじゃないジャンルだな!

>>続きを読む
わりと硬派な戦争映画だった。駅長さんが亡くなったのには涙した。
>|

あなたにおすすめの記事