いこか もどろかの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いこか もどろか』に投稿された感想・評価

ワン
3.0

証券会社のサラリーマン田口翔平(明石家さんま)は、暴力団の金を使い込み、ひったくりを思いつく。しかし、その金を、ギャンブルで会社の金を使い込んだという向井小夜子(大竹しのぶ)に横取りされてしまう。

>>続きを読む
男女7人〜、からの作品でしょうけどドラマには勝てませんよね。

テレビ専門の生野慈朗の劇場映画初監督作品。そのテレビ共演のさんま、しのぶコンビによるコメディ。二人ともカネに汚いキャラなのが不愉快だが、大竹しのぶは「青春かけおち篇」で見せたリズミカルな演技をここで…

>>続きを読む
昔に観た記憶あり。
車椅子でダッシュしてる事しか覚えていない。
DVDが結構なプレ値で、観るのが困難になってたりする。
ロケ地が故郷青森なので観ました。喫茶店や橋の上の風景を懐かしみながら観ることできました。このふたりの関係と相まって自分にはエモい作品です。
4.0

本作はいちいち粗を指摘して見るような映画ではない。色んな意味で奇跡的な傑作なんじゃないだろうか。本作をちゃんと分析して評価した批評を読んでみたい。

ちなみに予告編や当時のチラシには出演者に洞口依子…

>>続きを読む
幼い頃に観て2人のやりとりに感銘を受けました

好き

これは中々の良作。警察署でのやり取りと、そこから車椅子に乗ってのチェイスの多幸感は特筆に値する。そしてラストの空中を飛ぶ映画らしい素晴らしさ。

さんまと大竹しのぶの掛け合いが予想以上に面白いし、仙…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事