このレビューはネタバレを含みます
言いたい事とか伝えたい事とか比喩表現とか色々なんとなく分かるけど、いざ言葉にしようとしたら上手くできないのが岩井俊二の映画だと思ってるし、どの作品も世界観が独特で日常と非日常を交差させるところとかほ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
やっぱり岩井俊二の作品はとにかく画が綺麗。
最後のココが銃を頭に突きつけてツムジに倒れ込むシーンは残酷だけど本当に美しかった。
トラウマを抱えたツムジがのめり込むほど神を信じるのを見て、何かを信じる…
精神病院から抜け出して、世界の終わりを見るため外へと旅する主人公たち。
主人公たちの純粋さや不安定さ、儚さを感じるとともに美しい風景と音楽が特徴。
見終わった後に何とも言えない切なさを感じた。
…
サトル関連のシーンちょっとむずかった
鈴木慶一に似てると思った牧師が本当に鈴木慶一だった
90年代末あたりこの雰囲気あったよね、って後から言うのは簡単だろうけど、実際ここまで突き詰めたやつを見ると流…
宗教は外から見ると信じがたいこともあるけど、それによって救われる人がいるなら、絶対に否定はできないな。
弱ってる人が生きやすくなるための方法だし。
架空のサンドイッチを食べることで、もしかしてこれ…
精神病院から抜け出した三人の男女が、聖書を手にしたことで、地球滅亡の瞬間を見届けようとする話。
良い意味で厨二病っぽいというか、サブカルっぽいというか、岩井俊二の独特な世界観に酔いしれた。普通の女…
フジテレビ・ポニーキャニオン