マンハッタンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マンハッタン』に投稿された感想・評価

4.0

続『アニー・ホール』(1977年)といった趣きの作品でありながら、同作に見られた技巧(第4の壁を破るなど)は、この『マンハッタン』(1979年)にはなく、モノクロームで撮られていることもあり、ウディ…

>>続きを読む
A
4.5

相変わらずスノッブな芸術老害だな(いい意味で)
街も人も活発で奔放な70sニューヨークへのラブレター
教養主義の文化人コミュニティ、得るものがあるとは思うが押し付けがましいのは勘弁です笑
何を喋るに…

>>続きを読む

1回目の視聴では4.8。今回の2回目では、4.5。

身勝手でみっともないほどのエゴイスト。アレン演じるアイザックは、決して魅力的な男性ではないだろう。にもかかわらず、どこか思い当たるところがあるの…

>>続きを読む
少しは1人で生きられないんかい?ってなった。
17歳に手出すのは、、、
どうせ長く続かないでしょ
5.0
2021年の再々見以上9本目。 前に見てから11年。 やっぱりこの映画は好きだし、見入ってしまいました。「ラプソディー・イン・ブルー」が素敵でNYを愛するアレンの気持ちもハッキリと分かりますね♪
bumi
3.8
ダメな人たち見てとちょっと安心
モノクロの雰囲気が好き
ストーリーとか安定の丁度よさ

ダイアンキートンさん、残念です…

DVD📀所有。ウッディ・アレン1979年監督・脚本・主演作品。ダイアン・キートン、メリル・ストリープ、マリエル・ヘミングウェイ共演。

大都会ニューヨークを舞台にモノクロ映像でつづった群像劇。マンハ…

>>続きを読む
ぽん
3.7

追悼ダイアン・キートン第三弾。
なんでこんな半端なタイミングになったかと言うと、ツタヤで旧作が格安になるのを待っていたからですー😭

若い時のDキートンを観ようと思って、図らずもウディ・アレン作品を…

>>続きを読む
Nyayoi
3.5

42歳バツ2男、17歳の恋人がいて、他の女性に心奪われて付き合って、なぜそんなにこの男がモテるのか、と少々苛立つ。

やっぱりこっちとか、別れて初めて気づいた、ってあるかもしれないけど、みんな自由だ…

>>続きを読む
3.0

42歳のオッサンが17歳と付き合ってるというキショ設定に惹かれて見た。

主人公の知的な感じの例えに使う固有名詞が分からなすぎて、これをユーモアがあると捉えていいのかい。
景色とか雰囲気を楽しむ映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事