悪魔の手毬唄に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『悪魔の手毬唄』に投稿された感想・評価

3.9

市川崑の金田一耕助シリーズ第二作目。

昭和二十七年、金田一耕助は岡山県警の磯川の依頼で岡山の鬼首村(おにこべむら)にいた。そこで二十年前の殺人事件を調べていたのだが、ある晩に村娘が遺体で見つかる。…

>>続きを読む
3.6

冒頭トリックのオマージュあって笑った。トリックを観る前に観ておきたかった。
薄々犯人気付いてたけど、犯人がわかった上でもう一回観たいな。
磯川警部の若山富三郎すごく好き。つかーさい。
ちえちゃんずば…

>>続きを読む
犯人は覚えていたが、ところどころうろ覚えだったので再鑑賞。
金田一シリーズでも特に切ないと思う。
3.9
映像も音楽も演技も素晴らしい。めちゃめちゃ名作。だけど金田一耕助っていつも、事件終わって、犯人わかってから推理してる気がするんやけど遅くない?たまには誰か救っておくれ……
名探偵津田の元ネタ

鬼首(おにこうべ)村って名前がすげえ。
若山富三郎かっこよすぎ
タイトルイン、エヴァの元ネタこれか〜
前作と続けて出てる役者さん、違う役で出るのありなんだ
4.0

世間に横溝ブームを巻き起こした石坂浩二主演の金田一耕助シリーズ第2作目。

やっぱり磯川警部は若山富三郎だなー。
NHKでも悪魔の手毬唄放送決定してるけど、どうなるだろう。小市さんは磯川警部役に向か…

>>続きを読む

知り合いの定番のお勧めでコレにまさかの若富さん登場でさぞかし嬉しい今作。
この後に獄門島なのも納得の快作で、横溝正史ミステリーシリーズは映像化した時にも村や道など場所場所の名前が一々おどろおどろしく…

>>続きを読む
長い割にストーリーがあまりない。
石坂浩二と若山富三郎の演技力だけ光る映画。
3.5

角川・金田一耕助シリーズ2作目

金田一耕助:石坂浩二のシリーズは1976年『犬神家の一族』から1979年『病院坂の首縊りの家』まで計5作製作されていて、考えればすごいペースだなと。

何れも巨匠・…

>>続きを読む
omu
3.7
おもしれー。石坂浩二の金田一好きすぎる。出てくる人の不気味さうますぎるな。綺麗すぎない女優陣が混ざってるのも、昭和の凄みがあって好き。

あなたにおすすめの記事