
ベトナム戦争時、ある軍曹(ショーン・ペン)率いる小隊が、ベトナム人少女を拉致、暴行、そして殺害。
反対して少女を逃がそうとしていた新兵(マイケル・J・フォックス)が告発するが・・・。
実話の恐ろしさ…
ショーン・ペンはクズな役がよく似合う🤗タイトルのカジュアリティーってカジュアルの形容詞なのかとポップな戦争映画かとずっと思ってた😅悲しい意味だったんだね。。マイケルJフォックス可愛い。あの顔で参加し…
>>続きを読む『プラトーン』で始まった米国の第2次ベトナム戦争映画ブームの中で作られた映画の1本で、192高地虐殺事件という実話の映画化とのこと。
ただストーリー的には『プラトーン』と丸かぶりと言ってよく、残念…
若かりしショーン・ペン。しばらく誰だっけとなってしまった。
作品としてはテンポ、構成がいまいちでダラダラした印象に。重要なセリフのタイミングや盛り上げ系の音楽がわざとらしく感じられ、重いテーマのはず…
このレビューはネタバレを含みます
ただただ実話をありありと描いたという感じ
戦争時の軍隊の後ろ暗い部分を描いたところは良かったけれど 終始救いがなく 暗くどんよりした雰囲気で登場人物もカスばかりで なんとか裁きを受けさせたけど あ…
デパルマ。
戦争映画にしては火力もカオスも足りない。
悲惨さは伝わってくるが、
もっとナムのクソミソの戦いを描写せねば、
説得力がないのではないかね。
なんか、お行儀良すぎる映画だったよ。
音楽が大…
「いつ死ぬか分からないからこそ よけいに考えるべきなんだ」
ベトナム戦争時に起きた衝撃の戦争犯罪を取り扱った実話もの。
もう、不快感MAX。憤懣やるかたない。
あまりにも怒り心頭で感想な…