恐怖と欲望の作品情報・感想・評価

『恐怖と欲望』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.8

キューブリックの劇場映画デビュー作。

1953年にキューブリックが自主製作で作り、アメリカでは公開したが、後にキューブリック自身がフィルムを回収、封印してしまった作品。

舞台は、何処とも知れぬ戦…

>>続きを読む
反旗を翻せ!

森で迷った4人組が精神的に追い詰められてく過程をたまに目の引くカットをまじえながら見ることが出来る恐怖と欲望の60分間。
128.

うーんちょっと退屈やったなこれは。と同時にフルメタルジャケットでリベンジしたものはあるんやろうなと感じた。

そうね。そこそこかしら(笑
キューブリックじゃなかったら見てないと思います。

さすがに絵的には面白いカット沢山あったと思うのですが、全体的に舞台っぽい雰囲気があるし、なんだろうなぁその分、こうリア…

>>続きを読む
キューブリックの劇場映画&長編映画デビュー作品。
キューブリック自身は嫌っていたらしいが、嫌わないでほしい(笑)

次作『非情の罠』よりも、若々しい所も含め好きな作品。
スルガ

スルガの感想・評価

3.6

魔法使い万歳!

森に墜落した4人の兵士は、脱出しようと奮闘する。

スタンリー・キューブリック長編デビュー作。

色々な思いを胸に奮闘する兵士たちを映し出している。戦争の恐ろしさより、窮地に陥った…

>>続きを読む
 キューブリック色がやはり出ていました。独特なカット割り、顔のアップ、人の狂う様子などなど。
 血が流れるシーンを食べ物を代用にして表現することで、白黒映画のためよりグロテスクに表現されていた。
すえ

すえの感想・評価

4.0

記録

【誰もが知っていて誰も知らない男、スタンリー・キューブリック】

再見。久しぶりに観ると拙いところも、褒めるところも分かり面白い。

シドニーの行為がキューブリックが描きたい狂気には辿り着か…

>>続きを読む
UNA

UNAの感想・評価

-
人生を迷いながら生きている
本当の自分は何者か、居場所はどこかと、、、。
誰しもが苦し悩む問題だよね。
逃げる方のがよっぽど怖いんだよなぁ〜
だいぶ荒削りだけど、随所にやっぱりキューブリックぽさを感じる。
砕け散っていくスープがまずそうすぎる。
めっちゃ長く感じた、字幕なしだからか?笑
>|

あなたにおすすめの記事