東京湾炎上の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『東京湾炎上』に投稿された感想・評価

カミカゼ、、、キ◯ガイノ、、サル、、シニタイヒト、、カモン!物凄く惜しい作品で佳作。評価すべきだと思う。

原油タンカーがシージャックされ、乗組員が立ち向かう話しなんだけど、沈黙の戦艦やダイハードな…

>>続きを読む
Telesa
-
2025/04/11

もっと面白くなれる要素が詰まってるけど、惜しい。

東宝の特撮パニック映画。石油タンカーがテロリストにシージャックされる。乗組員、情報を隠蔽する政府。ジャーナリストとの駆け引き。タンカー船長に丹波、機関長に宍戸錠、甲板長に内田良平。テロリストより強そ…

>>続きを読む

2024/12/4 レンタルDVD
はるか昔に観た記憶はあるが、改めてDVDで鑑賞

東京湾を航行中のタンカーがゲリラに乗っ取られる。ゲリラは、鹿児島県にある石油コンビナートを爆破してその模様をテレ…

>>続きを読む
もうちょいシージャックに緊張感が欲しいとこだけど、特撮技術を物語に組み込んでいるのが面白いし映像も説得力がある出来上がりで楽しめた。
3.0
大型タンカーがシージャックされるも緊迫感は今一つ。
テロリストの緩さもあるが、そもそもタンカー爆発で首都圏が壊滅する謎理論にハマれない。
特撮が問題解決のキーになるのは邦画らしくて良い感じ。
あさ
3.7

原油タンカーが環境テロリストにシージャックされ、自衛隊の鹿児島の石油基地爆破を要求する
東京湾か鹿児島、どちらを選んでも沿岸一帯はまともに住めなくなることは必至の状態で、政府が選択したのは...

>>続きを読む

近年の邦画じゃ、あまり見ないような内容。
面白い。

シージャック事件をベースにした、アクションサスペンス映画。

昭和の作品なので、現代的な感覚では合わない部分もあると思う。

とは言え、現代的な…

>>続きを読む

ヒロシ(以下ヒ):1975年製作。原油を満載して東京湾に帰ってきた日本のタンカー「アラビアン・ライト(ナイトじゃない)」が、アフリカのテロリストにシージャックされた!彼らの要求は鹿児島にある石油プラ…

>>続きを読む
パニック映画としてはやや盛り上がりに欠ける部分もあるが特撮をうまくいかしたアイデアが面白い。中野昭慶の特撮も素晴らしい。

あなたにおすすめの記事