惑星ソラリスのネタバレレビュー・内容・結末

『惑星ソラリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後が怖すぎる、何も信じれなくなった。
内容は引用や暗喩が多く感じられた、もう少し勉強してみると見え方が変わりそうだ。
宗教観が垣間見える瞬間が多いと感じる。
・とにかく哲学的難解で、長くて眠い笑
・映像が美しくてブルーが印象的。そしてバッハの音楽が美しいがそれがさらに眠気を誘う。

冒頭の水草が映るカットから、その色使いと静謐な空気感に惹かれた。宇宙ステーションに入ってからは延々と不気味な室内劇が続き、これがまた長いけど何故か観れる。長回しのカメラワーク、フレームアウトした先で…

>>続きを読む
SFとは哲学である。

耳のクローズアップ。

500本観た記念として取っておいた本作を視聴
鑑賞前から首都高が出てきたり、レムを怒らせた作品であるということは知っていたけど確かに原作とは別の作品であると感じた。
最後の方はゾクゾクが止まらなかっ…

>>続きを読む

おおおん…
最初の方の映像綺麗ですき
惑星ソラリスの海は1つの思考体的なものなのね

ソラリスの物質が人間の記憶にあるものをそのまま作り出して、何かしらのコミュニケーションのためだか人間への攻撃のた…

>>続きを読む

記録用
色々メタファーが隠されていて全てさらうのは難しい。
構図・映像美は素晴らしい。
ハリーが登場してからすごくおもしろくなったが、前半1時間が結構眠くなるかな。(必要なのはわかるが)
最後はテー…

>>続きを読む
数年前に小説を読んだ後、やっと映画を見た。これは原作読んでから見ないと眠いと思う。最後のシーン(死後?)は鳥肌が立った。
水の描写綺麗で音もめっちゃ豊か。宇宙行ってからは結構怖くて楽しめた
あんまり宇宙船っぽくない宇宙船。宇宙に行くまでが長め。
>>|

あなたにおすすめの記事