黒水仙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒水仙』に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

「信仰と愛、そして肉欲という永遠のテーマを据えて切なく描く」とかジャケットに書かれてたけど全然違うじゃん。肉欲って…そりゃそういうのに結びつくのかもしれないが、そんなもんじゃない、そんな尼ものポルノ…

>>続きを読む
MinaA

MinaAの感想・評価

-

私はこれを、ブラックな労働環境への警告と受け取るよ!


みんな追い詰められてて、ただやらなきゃいけないから、そういうルールだから、任命されたから、で自分のするべきことを決めちゃってる。


危ない…

>>続きを読む

往年のハリウッド女優祭り
デボラ・カー4本目

想定外でした。こういう映画だとは思っていませんでした。( ॑࿁ ॑ )
舞台はヒマラヤ標高2700mにある元宮殿です。ここを修道院 兼 学校 兼…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.0

むかしテレビやソフトで。珍しく吹き替え版が配信されてたので再見。マイケルパウエル×プレスバーガーの代表作。やはりジャックカーディフ撮影の構図が秀逸。ラスト近くのホラーサスペンス展開が素晴らしい。ブレ…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.7

血を吸うカメラや赤い靴などで知られるマイケルパウエルの作品。ヒマラヤ山麓の民僧院に赴任することになったシスターの話。

独特な宗教ホラー作品でした。ヘレディタリーやボーはおそれているのアリアスターは…

>>続きを読む

1946年製作、マイケル・パウエル と、エメリック・プレスバーガーのコンビ作品。
インドの山岳地帯に布教活動でやってきたイギリス人の尼僧たち、用意された建物はハーレムとして使われていたもので、尼僧た…

>>続きを読む
sunday

sundayの感想・評価

1.8

「シンデレラはどこへ行ったのか」で取り上げられていた作家、ルーマ・ゴッデンの原作とあり見てみた。

インドはダージリン地方で、領主の求めに応じて、教育と病院を行う修道女4人の物語、なのだが、
どうに…

>>続きを読む
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.5
ライティングと修道服の生地感良すぎる…🤤
シスタールースの目力が良きでしたね…☺️

色んなシネフィルのオールタイムベストでちょこちょこ見かける作品だが、いまいちピンと来なかった。

剥き出しの自然の中での暮らしが人間の本能的な欲望を思い出させて、宗教的な戒律や教義に揺さぶりをかけて…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

インドの僻地に赴任することになった修道女5人。女性だけの世界に少数の男が関わってくると厄介な事になるんだなあ!(笑)肉欲、嫉妬が飛び交い深刻な状況に転がっていく。イギリス植民地時代のインドの興味深さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事