狂った野獣に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『狂った野獣』に投稿された感想・評価

ドタバタはちゃめちゃノンストップバス。

ヒステリックな乗客、チンドン屋、ガキの放尿、パグ、鶏、歌い出す犯人(スコルピオかな?)もうめちゃくちゃだ。古典的で最高な本邦屈指の二郎系カーアクション。はち…

>>続きを読む

東映作品の中でも好きな作品のうちの1つ
70年代暴走アクション映画の傑作
78分という短い時間に凝縮された熱量すさまじいエネルギーを持った作品であり、中島貞夫監督のうまさが堪能できる作品
渡瀬恒彦の…

>>続きを読む
123
4.1
ジャックされたバスが暴走するノンストップアクションかと思ったら、変な乗客しかいないコメディで面白かった。
この尺にしてはとか色々思うところはあったが、どうでもいい。それくらいの熱量。
4.2

見どころしかない。

人質の中で一番得体のしれなかった渡瀬恒彦はいつの間にかコートを脱ぎ隙を見て逃げだしたかと思えば、持って行き損ねた楽器のケースのためにバスを必死に追いかけ始める。元から引き込まれ…

>>続きを読む

ジャックされたバスの中の人間模様は被害者と加害者に二分することができる。
加害者の側はむろん銀行強盗に失敗したバスジャッカー二人組と、たまたま乗り合わせた警察に追われる身の宝石強盗・渡瀬恒彦。被害者…

>>続きを読む

ずっとハイテンションの躁状態でただ狂騒する80分弱。
「東映版スピード」みがある。
大したドラマがなく
大筋のシンプルな逃走劇しかないのが強い。
話が進むうちにロケーションが街中から山の方へ移動して…

>>続きを読む

傑作邦画アクション。新幹線大爆破よりこっちの方が和製スピードっぽい。
間抜けな銀行強盗がバスジャック。ところが乗客が変な人ばかりで、、みたいな話。

古い日本の街並みや風景をバスが縦横無尽に暴走する…

>>続きを読む
②冬の定期上映会
◤没後30年 俳優 川谷拓三特集◢
高知県立美術館ホール
18:40〜19:58

①🎞️2017年10月15日
高知あたご劇場

中島の、渡瀬の代表作。そしてカルトムービー化した名作。低予算の中、スタッフ、キャストが一丸となって作り上げ、ノースタントで自ら演じるなど、熱さが伝わってくる。公開後、速攻で並木座で上映、名画の地位を…

>>続きを読む
私的ベスト映画の一つ。

この時期に多くあった東映のスピードムービーで出色の出来。

皆様書かれてますが室田日出男のダイブは
邦画史に燦然と輝く笑劇シーン。

あなたにおすすめの記事