カップルズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カップルズ』に投稿された感想・評価

前見た人がVHS巻き戻してなくてまず最後の15分だけ見たんだけど気づかなかった
XA12

XA12の感想・評価

3.4

張震を始めとするクーリンチェの面々や王柏森(恋愛時代のアキン)が出演していたりとエドワードヤンの集大成というか、イメージ的にはクーリンチェの精神的続編に見えた。
ちょっとばかし大人になった王啓讃(ク…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

-
エドワードヤン特有の原子みたいに飛び交う人間たち。麻雀。無数の牌が衝突して愛が生まれたり憎悪が生まれたり。この映画的には女を回す社会の意が強いのだろうけど、やっぱり最後はすてきなキスであがりたいよね。
こ

この感想・評価

-
鏡部屋にいるような。
自分も他人も至る所に影を落とし
どうも分からないんだ
わに

わにの感想・評価

4.0

人が言い合ったり、殺し合ったり、碌なことが起こらない時間が続いても、それでも映画を見たいと思うのはこういうラストシーンが待ってるからともいえる。

ルンルンの部屋にヤクザが待ち構えて捉えられ、シーン…

>>続きを読む
りん

りんの感想・評価

3.8

台北というところ、というもの

本当に自分のバイト先だった街の二つで撮影したのは、台北や~~って感じました。20年以上経っても変わらないものやっぱあるでしょ。

「這個世界上沒有一個人知道自己要的是…

>>続きを読む
無造作に見えて隙がない。
いつのまにか
登場人物たちの疾走感に
釘付けになってる。

素晴らしい
エドワードヤン。
tako

takoの感想・評価

4.3
知らない人達の営みを家の窓から眺めている、みたいな感触がある。その近すぎず、遠すぎずの距離感は、決して冷淡なものでは無く、優しさに満ちていて心地よい。

へえおまえも泣くんだフーン(どういう気持ちで観るやつ?)って思ってたら、笑い声で場面が切り替わってよかった。泣いてんのウケるわ。自分のことが好きな“バカ女”を仲間内で回してケロッとしてた男の子がお姉…

>>続きを読む

こじれた鬱屈と焦燥、だから溢れ出る瑞々しさ、これが楊徳昌。
早逝を惜しむ。
以後の他作への影響は大きい。
要は恋をしろ、生きろ、か。
あの珍妙だった我が国のバブルに似た都市の光と影(例えば新宿鮫を想…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事