義理人情篤いマックス(J・ギャバン)渋!
J・ギャバンといえば個人的に地下室のメロディーが好きだ。
J・ギャバンの代表作の一つで評価が高かったので以前から観たかった1本。
若いころのJ・モローも出演…
突然始まるマフィアおじさんのナイトルーティーン。パジャマに着替えてちゃんと歯磨きしてすごいかわいいシーンだった。
最後の銃撃戦や、ビンタ連発シーンなど勢いがあるところとの緩急の付け方が今の映画には…
私は「穴」のラストで、緊張の糸がパーンと弾けるようなシーンが大好き。そのジャック・ベッケル、あまり作品数も多くないので見てみた。
フレンチノワール。渋い。ギャング映画って情緒がない。淡々と仕事を進…
大人の貫禄とは、並大抵の人間に出せるものではない。
冷静に淡々と仕事をこなして行く様は、いかなる状況でも余裕を感じさせるし、内心は違うのだとしても泰然自若と振る舞えてしまうのが凄い。
だけれど、女…
渋いです。苦味もあります。
主役がおっさんだからでしょうか。
ラストも苦いです。
とは言え、やはり昔の映画なので単純です。
後のギャング映画で同様のネタを扱えば、もっと複雑でドロドロになるだろうと…
集中できなかった バッドエンド 相棒助けるために金塊と交換 敵襲ってくる返り討ち そのまま追撃 皆殺しにするも 車が燃えて回収できなくなる 助けた相棒も負傷 そのまま病院に行くが重症の末 相棒は死ん…
>>続きを読む