リービング・ラスベガスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リービング・ラスベガス』に投稿された感想・評価

なんかまた救いようのない映画を観てしまった。酒は身を滅ぼします、異論は認めません。
3.0
死にたい者同士というか、崖っぷちの男女が共鳴する話というところか。

マイク・フィギス監督作品


酒に溺れ妻子に逃げられた脚本家のベン(ニコラス・ケイジ)
深刻なアルコール中毒を理由にハリウッドの映画会社を解雇され仕事の資料や妻子の写真など全てを捨て退職金を手にラス…

>>続きを読む

面白ポイントが分からなかった
時代的なものなのかな?
自暴自棄アル中ハゲと、わけわからん依存美女のいちゃいちゃを、なんで見せられてるんやろうと虚無
女の心情が全く理解できない
アル中ハゲのモテモテ自…

>>続きを読む

ある意味の究極の純愛
しかし、ある程度人生経験を積み、すいも甘いも味わった大人でないとわからないかも知れない。
若かった公開当時見て、
演技はすごいし名作なのはわかるけど
あまりにラストが衝撃なため…

>>続きを読む

アル中と娼婦 外側から見たらどうしようもなく救いようもなく傍迷惑でしかない男と女と、その関係 だけど不思議なことに綺麗な純粋な愛だなって思った この2人みたいに、外側からは決して理解できない、2人だ…

>>続きを読む
ニコケイがまだアクション連発する前の、演技派としての作品。エリザベス・シューが良かった。

DVD📀所有。「背徳の囁き」のマイク・フィギス1995年脚本・監督作品。ニコラス・ケイジ、「ベスト・キッド」のエリザベス・シュー、「眺めのいい部屋」のジュリアン・サンズ主演映画。

ジョン・オブライ…

>>続きを読む
MMM
4.0

「あの一滴一滴が、魂の救済なんだ、、、。」

彼にとって、アルコールは失業と妻子との離別とからくる悲しみや、孤独の苦しみから救ってくれるこの世で唯一の救いだったんだな、、、。

傍から見れば、ただの…

>>続きを読む

昔観て、衝撃を受けた映画。
ニコラス・ケイジが本当にいい。

よくありがちな、アル中から再生してめでたし、めでたし、、みたいなものじゃなく、そのままダメになって、どーしようもなくて、救いようがないん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事