リービング・ラスベガスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リービング・ラスベガス』に投稿された感想・評価

ある意味の究極の純愛
しかし、ある程度人生経験を積み、すいも甘いも味わった大人でないとわからないかも知れない。
若かった公開当時見て、
演技はすごいし名作なのはわかるけど
あまりにラストが衝撃なため…

>>続きを読む

アル中と娼婦 外側から見たらどうしようもなく救いようもなく傍迷惑でしかない男と女と、その関係 だけど不思議なことに綺麗な純粋な愛だなって思った この2人みたいに、外側からは決して理解できない、2人だ…

>>続きを読む
ニコケイがまだアクション連発する前の、演技派としての作品。エリザベス・シューが良かった。

DVD📀所有。「背徳の囁き」のマイク・フィギス1995年脚本・監督作品。ニコラス・ケイジ、「ベスト・キッド」のエリザベス・シュー、「眺めのいい部屋」のジュリアン・サンズ主演映画。

ジョン・オブライ…

>>続きを読む
MMM
4.0

「あの一滴一滴が、魂の救済なんだ、、、。」

彼にとって、アルコールは失業と妻子との離別とからくる悲しみや、孤独の苦しみから救ってくれるこの世で唯一の救いだったんだな、、、。

傍から見れば、ただの…

>>続きを読む

昔観て、衝撃を受けた映画。
ニコラス・ケイジが本当にいい。

よくありがちな、アル中から再生してめでたし、めでたし、、みたいなものじゃなく、そのままダメになって、どーしようもなくて、救いようがないん…

>>続きを読む
2.5

2021年の初見113本目。 全く思い出せない。 
感想全掲載。 

なんかなあ、いまいちで。

こういう世界のこと、特に知りたくなかったし
見たくもなかった。

ニコラスがオスカーとったって信じら…

>>続きを読む

アル中の主人公にヒロインがスキットルをプレゼントするシーンが忘れられなくて

なのにクリップし忘れてたという

昔観た時はサラの愛する人の飲酒を止めないという選択が衝撃だったけど
なんか破滅するにし…

>>続きを読む

アルコール依存症の為に妻子と仕事を失った男と様々な事情を抱える娼婦の女が出会い、寄り添い、愛し合っていくストーリーだが、今まで観たアメリカの恋愛映画で最も素敵な作品だった。
内容に対して表面的な部分…

>>続きを読む
た
3.7

アルコールに沈んでいく男と、孤独を抱える女。
二人は互いを救えないし、未来を変えることもできない。
それでも「そのまま」を受け入れて寄り添う姿に、人間の退廃的な美しさを感じた。

壊れていく姿は確か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事