ウディ・アレンの自己投影、そして自分を誇張しているようなところが好きになれない。ごひいきの女優、本作には不必要なゴードン・ウィリス様の起用など、己を知らない鼻持ちならない、背伸びした作品。
三番街シ…
ウディ・アレン版「8 1/2」。主人公が映画監督で当時のアレンの心情が吐露されている……と言われているがどこまでが本心なのやら。
本家「8 1/2」と同じく混沌とした世界が描かれつつ、しっかりオチ…
U-NEXTで配信中ながら、残念ながら吹替版。ウディ・アレンの独特のしゃべり口調を味わいたいので、ネットで見つけたVHSを廉価で買って懐かしの再鑑賞📮です。
フェデリコ・フェリーニの『81/2』を…
U-NEXTまさかの吹替しかなくて、観るのやめようかと思ったけど結局最後まで…ウディ作品の吹替は騒がしすぎるw
レビュー見てるとインテリアやフェリーニの8 1/2観てからの方良かった感じかな…
構成…
ウディ・アレン監督作。
アレン版『8 1/2』のような作品。
現実と幻想の境界線が曖昧に描かれているのは、本家フェリーニ版と同様。
ただ、フェリーニ版より幾分ライトな仕上がりになっていて、…
臆面もなく「8 1/2」をまんまやったウディ・アレン。演出に関してもフェリーニとベルイマン、彼が影響を公言している二大監督をかなりまんまパク…標榜している。彼の作品の中で最もオリジナリティに欠ける一…
>>続きを読む