絶壁の彼方にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『絶壁の彼方に』に投稿された感想・評価

本作製作当時のボスニアは旧ユーゴスラビア連邦の一国、共産主義国であったはずだが「軍部によるクーデター発生前夜」といった雰囲気で描かれている…、どこまでが実情を反映しているのか、いま観ると判別しがたい…

>>続きを読む
ポリティカルサスペンスで相当面白く、次から次へと出てくる仕掛けやピンチ感に目が離せなくなる。テーマの着目点も新鮮。
N

Nの感想・評価

4.2

かなり面白い。最後までひたすらサスペンスが映画を牽引し続けていく。ヒッチコック系統サスペンスのお手本のようだと思ったら監督はバルカン超特急の脚本家らしい。「独裁者の死を知ってしまう」ってことが逃走/…

>>続きを読む
滝和也

滝和也の感想・評価

4.0

見事なシナリオと
国家犯罪のスケール
の大きさによる恐怖が
サスペンス性を
高めた隠れた傑作!
架空の国ボスニア
を巡る決死の逃亡劇!
2200本レビュー記念!

「絶壁の彼方に」

シドニー・ギリ…

>>続きを読む

ダグラス・フェアバンクス・Jr演じる主人公はアメリカの優秀なお医者さん。ある日、ボスニア国からその功績の授与式に出てもらいたいということで、赴きます。そこで公開手術も行うことになった。外国のため、知…

>>続きを読む

絶壁の彼方に

絶壁にもほどがある
陰謀に巻き込まれる医者に巻き込まれる人達
言葉の通じない異国に一人ぽつんと置き去りにされたら、その恐怖と焦燥感は想像するに余りある
展開が読めない良作
ジャック・…

>>続きを読む

105**
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆…

>>続きを読む
ねしこ

ねしこの感想・評価

3.8

次から次に主人公たちが追い詰められるサスペンス。ボスニアの国家機密に関わってしまった米国人医師の男性が、命を狙われて逃げまくる!政治がらみとなると、こういうこと実際にあっててもおかしくないのかなーと…

>>続きを読む

アメリカの外科医がとある独裁国家に医療講演として呼ばれ、大統領と知らずに手術をするが術後に独裁者は亡くなってしまい独裁者の死を隠蔽する為に命を狙われるスリラー映画。

銃を持った兵士に周囲を取り囲ま…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.7

英語が通じない異国の地で偶然逃げ込んだミュージック・ホールでウォルター・リラの英語の歌が聴こえたときの安堵感。身振りと主観でサスペンスを成すロープウェイの場面、山岳ガイドの撃ち抜いた狙撃と反射的に兵…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事