青の稲妻に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『青の稲妻』に投稿された感想・評価

鹿野
3.8
しゃらくせ〜と思ってたらどんどん取り残されてキツくなるじゃん
3.8

このレビューはネタバレを含みます

会話する二人を横か斜めに配置するかにより関係性の明示と、長回しのなかの変遷。それが後半の自転車シーンに利いてくる。更に数えるほどしかない繋がれたカットは180度変わることによって男女の立ち位置や二人…

>>続きを読む
S
4.0

オフィス北野スタッフが参加することによってジャ・ジャンクーの色彩にキッズ・リターン的なエッセンスが加わる。パルプフィクションのダンスも潔く取り入れてて好感。終始流れる重まく張り詰めた空気も、表面はロ…

>>続きを読む
4.0

🇨🇳地方都市、若者達の群像劇ノワール🚬🏍

粗削りで衝動的、時に自傷的な程に暴走する行き場のない怒りや不安や焦燥感をそのままパックした、ドキュメンタリーっぽくもある作品

何処までも"社会"を映して…

>>続きを読む
4.0

『新世紀ロマンティクス』からの流れで、DVDで視聴。
主人公らしき人物はもちろんはっきりしているのだが、僕は多くの登場人物がそれぞれに行動する、群像劇として観た。
オートバイが良い。特に、終盤に差し…

>>続きを読む
なかなか重い。撮り方にこだわりを感じるが当方詳しくない人間なので具体的にどこがどう凄いかとかは分からない。最後、バイクのシーンが印象的。
開始数分で監督の破格の才能に気づくけれど、見るときのヴァイブスによって評価が左右されそう
3.7
ながーいカットの中での登場人物の感情の変化を表情から伺うことができたり、当時の北京の雰囲気を存分に感じることができる。なにも起こらないけどそれがいいところなのかな。
3.8

カメラのラフさと画の青白さがたまらない
オフィス北野はいっちょ噛みする作品すらセンスあって憎いね(動作を繰り返すのは武映画のオマージュなのかな?)
パルプフィクションのオマージュ上手くてアガった
ツ…

>>続きを読む
「俺らどうにもならんし」
がこんなにも映画っぽく映し出されると私はもうただ良かったとしか言えません。

この映画の原題、英題、邦題、それぞれ味わい深い。

あなたにおすすめの記事