ゆきゆきて、神軍に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ゆきゆきて、神軍』に投稿された感想・評価

戦争責任を追及し続け自らを平等神兵と自称する稀代のアナーキストとして著名な奥崎謙三が、太平洋戦争時のニューギニアで終戦から23日後に部下2名を射殺した軍関係者に対して謝罪と責任の自認を促していく活動…

>>続きを読む
4.7

戦争を語り継ぐ代弁者というよりも真実を希求する狂信者のよう。なんだか笑える場面が多くてすき。
岡崎は戦争がおかしくさせたというのではなく、軍隊内部でも上官に反抗的であったことから、元々そういう人なの…

>>続きを読む
4.3

昔から話題に上がっていて興味はあったけど視聴困難だった作品。今回U-NEXTで発見して観れました。

最初はね、電波系おじさんを眺めて笑う映画かと思ったんですよ。だって田中角栄を殺す!とデカデカと書…

>>続きを読む

狂人の行動原理を理解するための映画かも。
容認はできないけど、行動理由と原因の悪は理解できる。

あと年取った人の感情的なケンカを観れるのは新鮮だった(短絡的でよくない面白さだけど)。

当時の戦争…

>>続きを読む
slop
5.0
殺し合いには敵も味方もないのかと
山田さんがどうやって食われずに生きてこられたのか、もっと知りたかった
嫌なことは嫌なんです。人の上に立とうと立とうとするプライドが言動に表れる人が嫌いです。そういう人は踵垢人間と呼んでいるのです。とにかくこういった踵垢を見つけ次第釘を木に打たせるのです。ぷぷぷ。
5.0

ものすごいドキュメンタリー。
奥崎謙三という存在はたしかにぶっ飛んでるし理解が及ばないけど、頭は無駄に切れるし日本の戦前の歪みの副産物みたいなものなんだとおもう。
カメラを向けられることで奥崎が「演…

>>続きを読む
凄まじい作品だった
流石に主人公も過激すぎるけど保身を人情にすり替える隠蔽体質ってあるよなあと身につまされる

老人たちや警官の挙動が凄いリアルで正直かなり面白い
リナ
4.1
パワフルドキュメンタリー 
自分の中の正義にまっすぐで、暴力に対する信念もがばがばだけど、引き寄せる魅力のある人
4.5
暴力もコミュニケーションの一つ。言葉であっても暴力であっても相手に対して責任を負うべきだし、相手に真剣に向き合わなければならない。

実家 U-Next

あなたにおすすめの記事