オルフェの作品情報・感想・評価・動画配信

『オルフェ』に投稿された感想・評価

3.6
このレビューはネタバレを含みます

オルフェの冥界下りを現代の物語に仕立てたコクトーの恋愛奇譚。音楽の地位が高かった古代ギリシャで竪琴の名手と名高いオルフェウスを現代の詩人に置き換えるあたりコクトーの芸術家としての自負が伺える。
やっ…

>>続きを読む
4.2

オルフェウスの話になると私が思い起こすのは、ドイツの小説家、ハンス・エーリッヒ・ノサック。彼は戦後ドイツの天才的な書き手であるにもかかわらず、新刊ではまず手に入らないので、日本での知名度は壊滅的に低…

>>続きを読む
繰り返す
コップ一杯の水が世界を明るくする
映像表現とか鏡の世界の設定がすげすぎる。あのなんとも言えない怖さは何なんだ。話の筋は面白いけどなんか分かりづらい、というか神話知ってたらみたいなやつなんだろうな。
よ
4.0
このレビューはネタバレを含みます
「僕たちの愛に勝るものはない」←知らずにこれ言われるの切なすぎ!
ガラス売りが出てくるショットの奥行きがエグい!
最初の手袋するシーン、フィルムを逆に回してる!?
3.5
2025-72

鏡のシーンは圧巻
つぼがわからぬ
「詩人の血」でもそうだったけど、鏡の使い方上手すぎるわ。

あなたにおすすめの記事