春琴抄に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「春琴抄」に投稿された感想・評価

めっちゃ泣いた

最後のナレーションでははぁ〜となるまでは純愛のように感じていたが
Mickey

Mickeyの感想・評価

4.1
谷崎潤一郎の耽美主義的な世界観が映像を通して立体化されて伝わった!!!
山口百恵と三浦友和の作品をもっと観たくなった!!!
Yukari

Yukariの感想・評価

4.5
谷崎の原作「春琴抄」を読んだのが高校2年のとき。

私にとっては、これが究極の愛の形。

目が開くことのない17歳(16歳?)の山口百恵は現代の河合優実的な記憶に残る演技をしていて惹き込まれました。嬶天下な三浦友和との関係性もとても良い。明治くらいの時代設定の映画もっと観たい。

映画と…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

4.2



すごかった。癖のある役だったし、作品自体の内容も。

もし美を持つと表現するなら…
「褶曲美」とでも名付ければよい感じで、"異常"とでも呼び得る世界だった。

もちろん、その中心に 真の純粋さ、…

>>続きを読む
すごいなぁ谷崎潤一郎、こんな最後を思いつくなんて。あと山口百恵ちゃんってこと最初わからなかったな〜不思議な魅力。強気な女性が似合ってた
三畳

三畳の感想・評価

4.2

これはこれで👍

佐助の複雑な心境や、春琴のひねくれた傲慢さなど、映像で描ききれないところはばっさりカットして美化。
最小限のナレーションで、主演2人は与えられた役柄を誠実に一生懸命演じているように…

>>続きを読む
Kna

Knaの感想・評価

4.5

原作を先に読めばよかったなーな映画

字で情景を想像して楽しんだ後に映像で細かい点を補完するもので、先に映画を見てしまったから多分今原作を読んでも山口百恵と三浦友和の印象が抜けない気が…

>>続きを読む
原作とストーリーなにも知らずにみて度肝を抜かれた。
美しく頑なな愛の表現が強烈な印象を残した。
aki

akiの感想・評価

4.7

原作至上主義というくらい、原作好きなので、恐る恐る観ましたが、良かった!
素晴らしい!大好き!!

主役2人のビジュアルが好きなので、全編萌えました。
春琴の美しさは映像にできないと思ってましたが出…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事