春琴抄に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「春琴抄」に投稿された感想・評価

玻庭

玻庭の感想・評価

3.5

昔々の大学時代に鑑賞。

一度見ただけだけど、エグいくらい記憶に残ってるシーンがちらほらあるのは、監督の作り方が凄いからか?それともかなりエグかったからか?
この映画、すごかった。
もちろん、文字通…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.8

世代的にアイドルの山口百恵は知らなかったが、昭和的な美人・美男と耽美な世界観を味わえるのが好き。

リッチな問屋の美人だが性格がキツくプライドが高いお琴に献身的に使える佐助。
谷崎文学の耽美さと薄暗…

>>続きを読む
芽衣子

芽衣子の感想・評価

4.0
当時、中学生でした。
三浦友和の針のシーンはトラウマです。
邦画のお勧めしたい恋愛映画No.1かもです。
ツンデレの最高傑作。百恵ちゃん可愛すぎるでしょうよ。結婚するわなこれは。

山口百恵が綺麗すぎる……!!
この人お芝居もいけるんだ、と驚きました。着物を着てお琴を奏でる百恵ちゃんが観られただけで眼福です。
役者さんのレベルが総じて高く、当時の大阪の商家の雰囲気がすごくいい。…

>>続きを読む
👀🪡🙈
百恵ちゃん可愛過ぎて死ぬ。目を瞑ってる三浦友和がパックン系イケメン。勿論開けてる時もイケメンだけど。
Hinano

Hinanoの感想・評価

3.4
春琴がかわいらしすぎてちょっと解釈違いかなあ
三浦友和は文句なしに格好いいし一途で盲目的(比喩)な目つきが良かった
やっぱ原作のえげつない耽美さを映像で表現する限界は感じた

百恵ちゃんと友和の琴や三味線を奏でる姿を見ることができたのはすごく嬉しい。可憐で美しい。気高く品のある役は百恵ちゃんにぴったりだ

愛の向け方が、私は素敵と思える形ではなかったけれど、でも、その後の…

>>続きを読む
しーほ

しーほの感想・評価

3.7

原作が積読のままになっていた夏、映画から入るのもいいよと言われて観てみた。

三浦友和さんかっこよすぎん?
愛の不時着のヒョンビンに似た凛々しさがある。
山口百恵さんは声が素敵。
お二人の画が綺麗で…

>>続きを読む

まったく世代ではなく、山口百恵の演技力の高さ妖艶さ可愛らしさに驚いた。小説の通りの小柄で高貴な雰囲気の春琴といった感じ。ハマり役。脚本は無駄なシーンが多く感じられ、メリハリがなく印象がうすい。しかし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事