男はつらいよ 寅次郎純情詩集のネタバレレビュー・内容・結末

『男はつらいよ 寅次郎純情詩集』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シリーズ第18作目。

本作のマドンナは京マチ子。
彼女の作品を多く観たわけではありませんが、黒澤明の『羅生門』溝口健二の『雨月物語』といった世界的な名作で最も存在感を放っていた女優でもあり、役者人…

>>続きを読む

サンセット大通りゴッドファーザーパート3そして砂の器なによりも雨月物語をいっぺんにみたような感動。寅さんもだけど源ちゃんがいかにもたのしそうにかいがいしく綾さんとふれあっているのがよかった。先輩大女…

>>続きを読む
シリーズベスト。空回りもするけど、実は澄んだ寅さんの優しさが全編に溢れてる。

「花屋がいいと思うんだよ」

で毎回号泣。きっと綾さんも喜んでると思うよ。

 初鑑賞です。
 好きな作品です。

①良かったところ
・とらやさんでの喧嘩
 家族だからこそ言い過ぎてしまうという生々しさが良かったです。
 特に博さんの発言が残酷でした。

・一座との再会
 懐…

>>続きを読む
・素でおいちゃんやタコ社長が吹き出す場面が最高。
・京マチ子はさすがに演技が上手い。
・今回はさくらの気持ちにさせられてしまう。そして最後の寅を見送る場面で泣いた。
雪が好きなんですよ~のノリで行くレベルじゃない新潟だった 息をするように無銭飲食する寅さんおもろすぎ

明確に“死”が描かれています。

世間知らずで、ずっと闘病生活を送り、娘時代以降楽しい事もなく、今まで誰にも愛された事がない寂しい生涯だったという綾さん。

物語の最後で雅子さんが語る
「たとえ一ヶ…

>>続きを読む

てっきり新米教師と恋愛するのかと思ったらそのお母さんと、、、!
両想いパターン初めて観た!けど最後死別っていう、、、。
死期が近いことを知ってたらなにかもっとやってあげられることがあったんじゃないか…

>>続きを読む

前半の流れがお子どもさんのそれに感じてしまってちょっと残念に感じるんだよね、、綾さんに出会ってからはすごく良い雰囲気なのに。さくらちゃんがずっと泣いてるイメージであたし的にはちょっと悲しい一作かなあ…

>>続きを読む
18作目 マドンナ:京マチ子

寅さん、無銭飲食
ミツオの臨場感担任の母と好い仲になるが、病気で亡くなる。
>|

あなたにおすすめの記事