このレビューはネタバレを含みます
アメリカン・ニューシネマの代表作には必ず記憶に残るセンセーショナルなシーンがある。
この映画も強烈なラストシーンがあまりにも有名で、今更語る必要もないほどだ。
同時にアメリカン・ニューシネマの作品は…
沈黙という騒音。このフレーズに一切の矛盾を感じないなら、きっと同士に違いない。
NHKの教養番組、「世界サブカルチャー史」にて、この映画が取り上げられていた。(毎週録画している)アメリカ闘争の60…
今期23作目
明らかに今と時代が違うことをは明確で、
なにが「尖り」で、そこからどう解放されるかは大小はありつつも根本はかわらないのかと感じた
もちろんそこの裏にはベトナム戦争や国への閉塞感みたい…
ベンの自分の失敗でエレインを傷つけてしまったとしても諦めない姿は最初はストーカーかよとか思ってもこのくらいしないと奪い返すって事は難しいんだと思った。
エレインもベンを弄ぶなよと思ったけど、諦めな…
人妻と秘密の逢瀬を重ねるも、その娘と激しい恋に落ちた青年は、なりふり構わぬ猛アプローチをしかけるが。青年の野暮天ぶりがいちいち面白かった。途中ちょっと常軌を逸したやばい雰囲気も流れるが意外と愉快でさ…
>>続きを読むもう、凄く好きな映画なのです。
大学を出たはいいけど、
何をすればいいんだろう…
私も同じでした。共感しすぎて…
ええ、まさかベンと同じことはしなかったですよ。
でも、あの、将来を見出せない悩ましい…
純愛系かと思って観たらとんでもなかった
主人公に狂気を感じる
メタファーがすごく凝ってて、他人が決めたレールに、ピエロのように従って生きてきた人間が、不完全な若さのもとで自己決定できるようになるま…