太陽はひとりぼっちの作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽はひとりぼっち』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.6

この作品自体が虚無って感覚。

ほぼすべてが無意味に思えるショットをつなぎ合わせてる実験映画のような作品。

モニカ・ヴィッティとアラン・ドロンの恋愛映画と思って観ていたら、ラスト7分で社会情勢や社…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.3

2024年4月11日
映画 #太陽はひとりぼっち (1962年)鑑賞

イタリアの巨匠 #ミケランジェロ・アントニオーニ 監督作

監督は、世界三大映画祭の全てで最高賞を受賞

ワイルド美人の主演の…

>>続きを読む

良い!底無しの虚無。
愛し合ってもカラ、儲けてもカラ、死。
モニカヴィッティとアランドロンの美男美女加減も虚無に拍車をかけるし、脱いでないのにもうずっと脱いでるみたいな。アンオニオーニの演出が的確な…

>>続きを読む

モニカ・ヴィッティ追悼(2022年2月2日没)で視聴。
M・アントニオーニ監督の愛の不毛を描いた作品。

ブルジョアジーの堕落っぷりと長すぎる証券取引所のシーンが苦。モニカさんとアラン・ドロンの美し…

>>続きを読む
ほんっとうに芯のない時代になったよな!
何のために生きてるんだ?金か?愛する恋人か?それともお国のためか?はたまた崇高なお芸術か?まあなんだっていいけど、どんなに頑張ったところで糠に釘。
んな

んなの感想・評価

-
女のドレスは2種類、黒と白で一枚布でできたようなもの、それで十分だった
文明批判のスタイルに岡本太郎を思い出した。こっちの方はイタリアっぽくて、泥臭さもないけど。それにしても、映画のタイトルがちょっとどうなんだろか。
不在

不在の感想・評価

4.8

大戦の終結後、人々はただ生きることに必死だった。
それまでの文明は一度破壊され、原始的、動物的な本能によってのみ、人は生かされていた。
しかし戦後のめざましい復興が、人類を再び物質の世界へと誘ってい…

>>続きを読む
いくら綺麗でもさすがに変な女すぎないか、、
でも目が本当に素敵
不毛3-3 ≒ UNIVERSE25 phase C?

そして人々は個人主義を止められなくなる、他者から何も学び得ようとはしない。
>|

あなたにおすすめの記事