え、どうしよう。泣く。。
ここまでいろいろあってからのラストシーン、なんてエモいの。。
カウリスマキ作品でコレ現時点で一番感動した。。カウリスマキの撮り方って上手な編集や演出でか、なぜかどこかに…
うーーーーー良い!!!!
僕の語彙力では「独特な雰囲気、空気感」としか言いようがない、アキカウリスマキの映像。時々入る音楽も良い。
運で仕事を無くし、お金を無くし、しかし諦めずに自らの行動でチャ…
金がないのにテレビ買ったんかと最初だけウザ旦那に見えたけど、だんだん金がなくても花を買ってやれる男ラウリかっこいいなと思って観てた。
イロナの赤いコートもいいし、支配人とメニューを眺めるシーンの赤…
フィンランド映画らしくて良い。ほんとに皆さん表情が変わりません。寒い地域の人って表情にあまり変化がないイメージある。
旦那さんが毎回花束買ってくるの超素敵
穏やかに進んでいくけど何も上手くいかないの…
ずっと名前は聞いたことはあったのですが、初めてアキ・カウリスマキ監督の作品を観ました。今まで観たことない、独特の空気感…。
話の内容自体はとても深刻なのに対して、演技や雰囲気は淡々していて、そのコン…
演技は淡々としているが、不幸の連続の中でも常に前に進み続けているところに主人公夫婦の強さがあったと思う。
レストランが満席なだけであんな気持ちにさせられるとは思わなかったな。
何事も、結局はやるし…
やるせない事情で相次いで失業した中年夫婦は生活を立て直すべく道を模索する。共感をよぶ素朴なやりとりに絶えず心を揺り動かされているせいかミニマルな作りにも退屈することなく鑑賞できた。しみじみ面白く意外…
>>続きを読む© Sputonik OY