いとこ同志の作品情報・感想・評価・動画配信

『いとこ同志』に投稿された感想・評価

1959年のクロード・シャブロル監督作品。高校時代に観たものだったけど、これが私が初めて観たヌーヴェルバーグ作品ということになるのかな。

でも、当時はヌーヴェルバーグが何なのかも知らなかったし、も…

>>続きを読む

▼レビュー評価内訳
好みのストーリーかどうか:1.7/2点満点
演技・表現・映像技法:0.6/1点満点
社会性(新しさと古くなりにくさ):0.7/1点満点
ビジネス・他者による考察(客観的評価):0…

>>続きを読む

超くだらん。(-。-)y-~~
こんなもん零点☆じゃー。
というのが終盤前までの感想。

終盤で試験の結果がわかってからは一転しました。ラスト15分くらいでしょうか。それで2.5点☆まで盛り返しまし…

>>続きを読む
sk1928726

sk1928726の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

歪な三人同棲のシーンが好き
ポールのように運と効率の良い人はいるよな笑
シャルルも真面目で良い奴なのにな
二人とも好きな性格なので、お互い残念だった
海大

海大の感想・評価

4.2

初シャブロル作品。
めちゃくちゃ分かりやすいのにめちゃくちゃおもしろい。
桐島部活辞めるってよ的な青春の光と影を描いた作品。ずっと感情を揺さぶられる。
フロランスのキャラクターが絶妙でリアルでおもし…

>>続きを読む

素晴らしいですね!
「大人は判ってくれない」「勝手にしやがれ」と並ぶNVの金字塔というだけある映画。
この3本の独特さからみた多角的な映画感ってのがやっぱり新しくも、世代的に一致するものだったんだろ…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

パリに受験でやってきた主人公のシャルルは、従兄弟ポールの家に居候する。ポールも受験生だが、金持ちで夜な夜なパーティで乱痴気騒ぎ。母親の期待に背きたくないシャルルは真面目に勉強しようとするが、だんだん…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.7

クロード・シャブロルの2作目の長編映画。ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞した
ヌーヴェル・ヴァーグを代表する作品。

純朴な青年と都会育ちの青年、二人の恋愛をめぐって傷つきやすい青年期の心理を描いた…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

3.7

ひたすらの孤独感。
勉強が第一のはずが、女や遊びに惹かれるシャルル。そんな感じは若者らしくその特権でもある。ましてやプレイボーイないとこがいるから尚更。兄弟でもなくいとこというのが絶妙に感情を揺さぶ…

>>続きを読む
ストーリーはラスト以外は何もなかった。繋がるようなカメラワークはちょっとよかった。クロード・シャブロル監督は観たの3作目だがカメラワークが印象的でストーリーはやや単調に感じた。
>|

あなたにおすすめの記事