どのシーンも面白くユニークなものになっていた。
特に白黒のパーティーのシーンが衣装が斬新すぎてよかった。カメラワークもよかった。
最後の方のダンスシーンは様々な絵画に入っていくような世界観で面白…
このレビューはネタバレを含みます
映画ってイイナァ…。
高校の頃くらいにジーンケリーにハマったけど、あの時はあんまりこの映画の良さはわかってなかったかも。
子ども達と歌う「アイガットリズム」が好き。なかなか普通の映画では見られな…
中盤までの凡庸なラブロマンスは、ラスト20分弱の最高のダンスシーンのための壮大な前フリだ。前半90分がつまらなくてもラスト20分で最高のシーンを撮ればアカデミー賞作品賞だって取れてしまうのだ。それは…
>>続きを読むガーシュインの音楽に乗って、
ジーン・ケリーが踊りまくる。
タップダンスとモダン・バレエの融合。
ルソーやロートレック、ゴッホなど有名画家の絵になぞらえた、
見事なセット。
巴里に住む芸術家の卵…
2回目
まさにこの時代のアメリカのミュージカル映画感。ストーリーはよくあるラブストーリーだけど、舞台チックな華やかさ、コミカルさが好き。
ダンスシーンは物語を観たい人には退屈かも知れないけど、衣装や…
映画自体の完成度は高いし沢山の賞を取っているのも納得だけど、この手の映画はメインになる人物の人間性に魅力が感じられないと手放しに良かったと思えない性なので、あんまり後味良くなかった。
ラスト15分程…
これぞエンターテイメント!という感じ。
とにかく目で楽しめる映画で、遊び心のあるカットはどこを切り取っても絵になる構図と色彩。花の使い方もとても綺麗。
運動神経抜群のジェリー(ジーン・ケリー)の軽…