ジャズ・シンガーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ジャズ・シンガー』に投稿された感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

1世紀も前に撮影されたことが本当に感慨深い。この時代の映画にこんなにも家族、仲間、宗教、教育、仕事など様々な想いが込められた映画があるとは思わなかった。終盤の彼の内で揺らぐ葛藤とリハの歌がなんとも心…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

雨に唄えばをはじめ
バビロンとかにもあったかな

ハリウッドの当時を描いた作品の多くに言及され
トーキー映画の先駆けとなった作品


ついに観た
実際はサイレント映画の手法をベースに
歌唱シーンを主…

>>続きを読む
syc9b
4.3

Wait a minute, wait a minute.
You ain't heard nothin' yet!

【感想】
映画史上初の長編トーキー映画である本作。ユダヤ人をルーツとするユ…

>>続きを読む
悠
5.0
音と映像の調和の仕方が素晴らしい
最近それが自分の命題になってるからってのもある
照明がこの年代の中でもトップレベルの美しさで、初のトーキー以上の価値のある映画だった
餡蜜
4.5
この映画のフィルム上映をプラネット+1で観れたの本当に本当に素敵な経験だった。
いつまでも余韻に浸ってたかったな
ちー
5.0
無声映画だからちょいちょい眠くなった。
けど全てのトーキー映画の原点だから凄い。

母親がしつこくてうざかった。
父親もだるい。
tomoka
4.1

世界初の長編トーキー作品。
とはいっても全編トーキーではなく、喋っているのはほぼ歌唱シーンのみ。でも当時の人からしたら衝撃だったのでは。
内容は、ジャズシンガーを目指す息子と厳格なユダヤ教徒である父…

>>続きを読む

和田誠さんの名著「お楽しみはこれからだ」のセリフを発した瞬間、出た!と思った。約100年前の名作。それがアルジョルソンの圧倒的な歌唱で時が経っても胸を打つ。ナンバーが覚えやすく素晴らしい。史上初のト…

>>続きを読む
Leo
4.5

"a jazz singer ーsinging to his God."
世界初のトーキー映画は、ユダヤ人家庭における聖俗の融和を描いた物語でした。

トーキーとは言え、字幕仕立ての部分も多いため、…

>>続きを読む
オリ
4.4

 ユダヤ教のもとに生まれ、司祭の父に習い神のもとで詩篇を謳ってきたけれども、自分はアメリカの地でジャズシンガーとして身を立てたい。父は、ジャズを神から背いて堕落した快楽の音楽と考えるから当然反対する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事