ドラえもん のび太の海底鬼岩城のネタバレレビュー・内容・結末

『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

地上文明を遥かに凌駕する海底文明の設定と、ポセイドンという「最強の敵」の絶望感が凄まじい作品です。敵の兵器の恐ろしさを描きつつ、一方で「神への祈り」を捧げるシーンを入れることで、地上の古代文明のよう…

>>続きを読む

間違いなくドラえもん史上圧倒的No.1映画
最高のジュブナイルで、前後半の展開の変化が全く退屈させない
特に前半の海中キャンプをかなりしっかり描いていて、そのわくわく感、面白さが異常すぎる
後半も幽…

>>続きを読む

来年のリメイク前に、復習!
VHSで見て以来、20年ぶりくらいに鑑賞。
子供心に、バギーの特攻と、「パクパクパーク」が印象深かったです。

……改めて、脚本が凄すぎる!!!
自分の国だけ助かるために…

>>続きを読む
バミューダトライアングルと絡めたストーリーが素朴に面白い。

ドラえもん映画の中でもトップクラスの危なさ。

子供向け映画と思って垂れ流しで見始めたら、だいぶ狂ってて面白かった。
ドラちゃん口悪いし海底かなり治安悪いし...
スケール壮大だし
ひみつ道具がもう人智越えすぎてるし(超空間ってなに???)
急に…

>>続きを読む

のび太(小原乃梨子)たちは海底へとキャンプにでかける。そこで海底人のエル(喜多道枝)と出会う。


グダグダ海底を遊んで時間を無駄に使い、最後の最後の短い時間で地球滅亡の危機という大きな山場。時間配…

>>続きを読む
藤子先生がよく描くテーマである核戦争への警鐘
この時代にリメイクされる意味がわかった

物語構成、情景描写、教訓のクオリティがバランス良く満たされている作品。


〇好きなところ
・やや前半が長い印象だが、テンポ良く物事が展開していくので飽きづらい。
・のび太の宿題をみんなが手伝うシー…

>>続きを読む
道具の影響で発生した世界ではなくて、リアル世界での話だった。
しっかりSFという感じ。
旧作は結構しっかりSFな感じあるから好き。
しずかちゃんがみんなを呼ぶ時ついに「さん」付けになったぞ!

バギーとしずかちゃんの関係が良い。
あのネジ、本当にバギーのだったのかな…なんて夢が壊れる事思っちゃったごめん🙄

あなたにおすすめの記事

似ている作品